風の澪

春から夏、そして秋、冬。
時の流れと共に気の向くままに綴られる、ひとつのブログ

すごいぞ!!

2006-08-19 22:28:44 | 雑記
今日は模試があると言うことで随分と久し振りに学校へ行ってきました。

また、結局は降りませんでしたが、雨が降るということでバス地下鉄通学でした。

朝、バスに乗り、バスを降り、地下鉄に乗り、地下鉄を降りました。

そして、地上へ出たとき、どうも不協和音を感じたのですが、原因は解りませんでした。

なんと言うか、「サブリミナル広告」を見た感じ。

気になってしょうがありませんでした。しかし…


これだ!!

帰る時にその謎は解けました。



凄い!凄すぎる!!さすがスーパーマンだ!!!




(地下鉄口に掲示してある映画告知のポスターより)






逆だぞ!!



何で火花が背後に散るのだ。

「ピンチ、急停止」のキャッチコピー。
つまり、列車(地下鉄)を力尽くで停めたいのだ。
決死の覚悟。さすがはスーパーマン。
翻る真紅のマントからもその疾走感は伝わってくる。

しかしである。

左に進んでいるのに左へ火花が散るのはおかしいハズだ。
派手に散るが故、その火花が絵全体の疾走感を相殺しているではないか。

まさかそれとも、常識を上回ることを為し得るからスーパーマンなのか?

うーむ、凄い。凄いぞスーパーマン!地球の危機を救うのだ。


・・

・・・




…描きあげる前に誰か気付てあげろよ…

ブログランキング

スペシャルサンクス:スーパーマンリターンズ
↑フラッシュプレイヤーの最新版が必要な模様。
僕のパソコンは何故かインストールできなくて、このポスターについて全然調べられませんでした。


最新の画像もっと見る