風の澪

春から夏、そして秋、冬。
時の流れと共に気の向くままに綴られる、ひとつのブログ

とりあえず

2008-08-17 23:46:10 | 雑記
何かあったわけでもないけど、音沙汰がなかったので記す。
テンプレートを変えました。
良いね、涼しげで。個人的にはもっと、こう、空の色は深い青の方が良かったです。
夏のわりにはコントラストがなくて涼やかな感じ。
でも両サイドの簾はよろし。

先週、先々週は授業が少なく、一日の大半を自習室で座りっぱなして過ごす。
つらい。
別にむずむず足症候群だった記憶はないが、何か動きたい衝動に駆られたり。
たまにトイレに立つ時は3階上のトイレまで散歩に行ったりとか。
そんな感じで毎日6時間くらい居た。その割に勉強は捗らず。なんたる・・・

そんな毎日に飽きていた先週水曜日は中学時代の仲間(ポプラ氏・王安民氏・神野氏・大介氏…ここでもおなじみの面々ですねw)達と札幌ドームで日ハム戦を観る。
集合までに時間があったので、授業終わってからの2時間を、退役までのカウントダウンが始まった地下鉄東西線の電車を見に行くのに充てる。というか、特別塗装が気になる。
駅へ向かっていると、あ の す が た は !
すざくさまああああぁぁぁ!!
いやはやお久し振りでありました。
実はこの一週間ほど前にも同じような場所で
あかみねさまああああぁぁぁ!!
と久し振りにお会いしたのですが、僕が街中で知り合いに出会うなんて言う極めて異例な事態が立て続けに起こるなんて何かあるなこりゃ。
しかも朱雀様と別れたその3分後、今度は別の知り合いF氏に声をかけられる。
おおぉお久し振りいぃ。こちらとはすぐ別れてしまったのですが、やっぱり何かあるなと思わずにはいられませんです。しかもこの後2時間したらこれまた懐かしい面々に会うわけです。
…もしや死期が近いのではないかと。
いや、半ば真面目に。

ともあれお三人とも付き合っていただき本当に感謝でした。

そしてオレンジ路線の緑電車を見て乗って満足してきた。写真も撮ったけど、ここにそういう趣向で来る人はそう居ないので時間がある時にでも。要望もそう無いだろー的思考で。

そして集合してドームへ。つまり札幌地下鉄3路線を1日で乗り歩いた訳か…やはり南北線が一番良い。車内放送がね。
試合は惜敗であったとかそんなのはどうでも良い訳で、あぁ人とこんなに会話したのいつ振りだろうとか思いながら楽しい時間。
そして帰りは何と最寄り駅――自宅まで7㎞――のところにある駅から徒歩で帰る事となった。
と言うのも皆さん自転車なのに僕だけバスで来てしまうと言うKYをしでかしたのに、皆様が僕に合わせてくれたのであります。あぁ、感謝。
…そして7キロ、意外と行けるもんですねw
実質1時間ほどで辿り着けました。
満身創痍ならぬ下半身創痍ではありましたが、奇跡的に後日の筋肉痛もなく普段のサイクリングがここに効力を発揮した次第。
その道すがら神野様と「『萌え』は『あはれ』」の結論にたどり着く。
そしてポプラ様宅前で1時間ほど夜中に雑談してごめんなさい。
ビミョーにホラーな話とか、懐かしい話とか、帰りたくないからここで寝ようとかいいつつ日を跨いでからお開きとなる。
帰着は1時。歩き疲れて立ち話して2時間ぶりに腰を下ろしてやっと座れたー、と思ったらトイレであった。便座がこんなに座り心地いいとは思わなかったぞ。
疲れたので1時半と、帰ってからあっという間に就寝。
久し振りに充実過ぎる日だった気がする。

そして明日は再び王安民氏と札幌の南の果てまで出掛ける予定。
それが終わったら…次友人と会うのはいつのことやら。
おそらく2週間ほど孤独になるわけですが、何か目先にエサをぶら提げておかないと途中で放り出す危険があるのでエサをこさえつつ孤独になろうではないか。

空港へ行こう企画をリメイクして、市内の暗黒大陸の雲を晴らしつつ空港へ行こう企画として、現在セルフ企画会議中。
これは我ながら面白そうなのである。むしろ、我だから面白そう、と言うか…
しかしこれにより明後日以降、勉強のモチベーションも上がるのではないかとの予測がなされ、先行きが明るいという見通しから勉強量を上方修正、先週まで続いた売り注文が一転、買い戻す動きが強まり景気の好転が見込まれています。
…経済も久しくやってないから大分忘れた感があるなー…

相も変わらず読み辛く長くて纏まらない文章で申し訳ありませんでした。
ここまでお付き合い戴き感謝であります。

これから15分ほど趣味に興じて零時に跳ねましょう。零時には寝ましょう。パソコンはくっつくのが苦手ですね。ではではお休みなさいませませ。

ブログランキング

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
死んじゃ嫌ぁぁぁぁ!! (風狼)
2008-08-18 23:22:51
そんな縁起でもない(泣)

銃鑑さんには180歳まで一緒に生きてもらうんだから(笑)
お互いの「しわ」を見て自分の年齢を確認するような存在に…
返信する
風狼様に大いに賛同 (緋峰麗)
2008-08-19 08:18:46
風狼様の台詞に同意する頷きで首が外れそうです(ぁ

確かにお会いした時は驚愕でしたねw
寧ろ私の方が「銃艦さまあああぁぁぁ!!」と
叫んでしまったような気がします。
是非またお会いしましょう^^

余談ですが、昨日5000枚限定の
「6000系ありがとうカード」を買ってしまいました。
これは最早サガとしか言い様がありません…(苦笑
返信する
なんか変に心配させてしまったようで… (銃艦)
2008-08-20 00:24:36
ちゃんと生きておりますです(笑
いやぁ、でも、あぁ言うことが続くと何かあると思いたくなるものでして。
ほんと自分でも驚きで。

>風狼様
180ですか!!
後期高齢者どころの騒ぎじゃありませんね(笑
2160年とか、どんな未来が待っているんでしょうね~。
そう考えると長生きも悪くないかな、とか(笑

>緋峰様
僕もお会いした時内心絶叫でした(苦笑
偶然だとまた余計なことを考えてしまいそうなので、今度はちゃんとお会いしたいところですね(笑

…余談ですが、僕もしっかり6000形ウィズユーカードを出先の真駒内で入手です。
個人的には図柄を数パターン作ってほしかったところだったり(笑
返信する