元気です・・・

言う事はもう何も無い!、しかし・・・やりたい事は山ほど有る!

エアコン

2021-07-03 18:08:19 | ひとりごと

「ややもすると・・・」? ややって何? ややなんてした事が無い・・・と思うブログ管理人のShin-爺です 
 
 
 
 
 
 
 
梅雨らしい天気が続きますね!
 
  
予報が悪くて、先週は一日もカブでの通勤が出来ませんでした(>_<) 
 
 
本日は予報と違って、青空の覗く暑い一日
 
 
カブ君のプラグを交換してから、まだまともに走って無かったので、午前中チョットそこいらを! 
 
 
 
天竜の水かさも少々増え、濁った流れとなっておりました
 
 
来週も雨の予報が続きますが、災害はご勘弁ですよね~ 
 
 
ところでスパークプラグを交換後のカブ君の調子は??? 
 
 
う~ん! これと言って分かるほどの変化なし! 
 
 
ですが! 乗り手の気分はすこぶるいい感じ・・・何だか・・・今まで以上にエンジン回りそうな!
 
 
そんな気が!するとです(^^; 
 
 
 
 
さてさてそんな本日午後、話は全く変わるのですが・・・エアコン買い換えました~ 
 
 
エアコンと言っても、コンディショナーの方ではなく、コンプレッサーなんですけどね(・・;) 
 
 
長いこと使って来た、ポータブルのミニエアーコンプレッサー 
 
 
ど~も最近、調子が芳しくない 
 
 
そりゃそうだ! だってもう35年以上も使ってるもん 
 
 
 
たま~にしか使わない、使用頻度の低~いコンプレッサーですけど
 
 
それでもね~・・・手入れもせずに35年以上も使ってりゃ、そりゃ調子も悪くなるよね~ 
 
 
写真右側のが長老、左が新入り・・・ 
 
 
タンク容量10ℓ なのに、車やバイクのタイヤの空気圧から、洗車時の水滴飛ばし
 
 
インパクトレンチにも使ったし、DIYでの切粉噴き、農作業にも活躍してくれたよな~・・・
 
 
ホントに良く働いてくれました 
 
 
で!今度の新入りは?、と言うと、静音型でタンク容量も25ℓ っす! 
 
 
静音型っても・・・けっこううるさいっすけどね! 
 
 
そして・・・35年物の方はこれにて引退・・・・とはいかないんですよね~・・・これが!(^^; 
 
 
加圧機やモーター類は取っ払いまして、タンクのみ再利用 
 
 
耐圧ホースで新入り君と接続!、これでタンク容量35ℓ って事で使えます~(^_-) 
 
 
移動が必要になった時は、ワンタッチ脱着できますんで! 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう半分! | トップ | イヨッ! 待ってました~! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。