元気です・・・

言う事はもう何も無い!、しかし・・・やりたい事は山ほど有る!

なんとかしたいProject  PartⅡ

2013-06-23 19:52:18 | ジムニーJB23W

もっさりジムニーをなんとかしたい計画! その第1弾だったマフラー交換をしてから一週間、なんとな~くだけど、『いい感じかな?』と思っておりましたが、さっそく第2弾の実行です。
 
Img_0536
 
今回導入したのは、MRS製の“インテークチャンバー”
インタークーラーとスロットル間に取り付けます、ここにタンクを付ける事によって、スロットルの開閉により変化する吸気量や吸気速度を安定させることが出来、ブーストもかかりやすい???らしいのですが・・・よく分からん!
 
マフラー交換の際、あれこれネットを検索していたとき、こいつが引っかかってきたのですが、
何が良いかって、素人でも簡単に取り付けられ、燃料や吸排気などの機関の調整などもしなくてよくて、しかもクチコミによれば、低回転でのパワーアップと燃費にかなりの効果あり!・・・との事!
 
Img_0543
 
さっそく取り付けてみましたが、ものの20分ほどで作業終了、簡単です。
 
さて、効果の程ですが、クチコミにあるほどの劇的変化は見られませんでした、ちょいショック!
AT車なのでエンジンの回転を自由にコントロールできないので仕方ありませんね!
それでも吹け上がりの軽さと、街中を走った時の軽快感は確かに良くなった感じです。
 
まだ高回転での効果の程と燃費等は分からないので、総合的な良否の判定は出来ませんが、もっさりジムニーがまた少し、しゃきっとジムニーに近づきましたかね(^^)v
 
 
マフラーとインテークチャンバー、自分にとってはかなりの出費、夏のボーナスで買おうと思っていたスマホは、冬のボーナスに持ち越しだな!
 
と同時に、第3弾は金欠にて未定っす!(>_<)

 
 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 林道・ラーメン・ツーリング... | トップ | 心彩風景 734 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。