元気です・・・

少しでも前を向いて歩いて行こう!・・・かな?

ジムニーで車中泊を楽しむ! その10 ミニちゃぶ台編

2013-02-03 20:58:20 | ジムニーJB23W

久々のB23ネタです! 
 
車中泊や、会社での昼休み時、気になっていたのが、ここ! 
 
Img_0210
 
リアのタイヤハウスの上に設けられたこのスペース
後部座席に座り、走行中に使用するなら、物が滑って落ちる事もなく、良いのかもしれませんが、フラット化された後部スペースで停車中に使うには、少々使い勝手が良くない気がしておりました。 
 
 
 
で・・・!
ここに、ミニちゃぶ台を制作、取り付けてみました。
 
Img_0209Img_0205
 
たいしたモノではありませんが、車中泊時は結構重宝しそうです。 
 
適当に固定しましたので、少々のダート走行で外れるようなことはないですし、星一徹が来ても、そう簡単には、ひっくり返せませんです!
 
   
 
Img_0213_4
 
因みに、現在の我が相棒のB23の中は、助手席まで撤去して一人乗りに・・・、以前のフラット化からは、床部を18㎝程低く下げています。
これで一般に市販されている様な、ジムニーのベッドキットなどでは、絶対にできなかった、車内であぐらをかいて座る事が出来る様になってます。
 
購入してから約1年間、乗ってみて助手席を使用した事は数回のみ・・・。
使用時に、助手席を取り付けたり外したりは、確かに面倒ではありますが、車中泊時にフラット面の上であぐらをかける快適さにはかえられません!
とは言っても、助手席の付け外しには、15分もかからないのですがね!・・・

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 心彩風景 686 | トップ | 心彩風景 687 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しんちゃ!良すぎます!手放せませんね。 (おたふく)
2013-02-03 23:07:16
通販でやったら、儲かりまっせ!
Unknown (管理人)
2013-02-04 07:14:08
ど~も・ど~も・・・おたふくさん

この車、もう完全におもちゃ状態ですね!
ちゃぶ台、お金を取るような代物ではありませんが、なかなか便利に使えそうです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。