元気です・・・

言う事はもう何も無い!、しかし・・・やりたい事は山ほど有る!

呪縛から解かれるか!タイガース!!

2009-03-12 21:25:16 | ひとりごと

カーネルおじさん、道頓堀川のヘドロの中から見つかりましたね!
  
あ~よかった!よかった~!
  

24年前、リーグ優勝を21年ぶりに達成した阪神タイガース、その時ファンによって道頓堀川に投げ込まれ行方不明になってしまったカーネルサンダースの人形・・・
その年は日本一になったものの、それ以来18年にわたりリーグ優勝から遠ざかってしまった阪神タイガース、以降もリーグ優勝は出来ても日本一には成れず・・・
  
そんなこんなで、阪神ファンの間で “まことしやか”?に囁かれていた “カーネルサンダースの呪い”
  
まぁ、“まことしやか”と言うよりジョークですが、阪神ファンの間では有名なお話でした。
阪神ファン成らずもお知りの方も多いかと思いますが、この話を有名にしたのは人気TV番組の「探偵ナイトスクープ」だったようですね!
   
   
“カーネルおじさん発見”の報を聞いた阪神の新監督、真弓氏曰わく、『これで優勝出来ない事を呪いのせいに出来なくなりましたね!』
   
  
阪神ファンになって三十数年!アンチジャイアンツになって三十数年・・・

『阪神ファンだけど、ジャイアンツも好き~』 などと宣うファンとは一線を画す、阪神ファン=アンチジャイアンツ・・・的な自分にとって、昨年はとんでもない屈辱を味わったシーズンでした。
  
カーネルおじさんが見つかった今年こそ 『目指せ日本一・・・』 ですが、WBCが気になるところです!
昨年、我がタイガースはオリンピックのせいで酷い目に遭いましたからね・・・
  
まぁ!WBCのお話は又として、今年こそ手に汗握る面白いペナントレースを期待しますぅ~・・・そして阪神優勝じゃぁ~!
   
   
   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心彩風景 191 | トップ | 心彩風景 192 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全く そのとおりです。 (おやじふぉと)
2009-03-13 06:46:49
今年は、ぜひ最後まで逃げ切ってもらい、おいしい酒を頂きたいものです。
返信する
ど~も、ど~も・・おやじふぉとさん (管理人)
2009-03-13 17:44:07
  
ほんと、シーズン終了時に、旨い酒で乾杯したいものですね!
WBCで、各選手が調子を崩したり、怪我などをせずに活躍して帰国し、シーズン入りとなることを祈っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。