元気です・・・

言う事はもう何も無い!、しかし・・・やりたい事は山ほど有る!

15丁の困惑

2015-05-31 20:58:46 | Cub 110 Pro

週末のお休みが一日だけだと、何やら用事がいろいろと・・・・
 
 
それでも合間を見て、チョコチョコとこのところのお楽しみのカブ弄りをば・・・・
 
 
と言った感じの本日でした。
 
 
 
カブピーの外観はさほど変わってませんが、またご紹介しますね・・・・機会があれば・・・
 
 
 
 
 
 
さてさて、交換してからツーリングにも通勤にも使っているカブピーのドライブスプロケットの感想を少々
 
 
ブログネタも乏しいんで、今回は表題の様にスプロケットの歯数を15丁に替えて 「これはイマイチやなぁ~」 と感じた事のみを挙げてみましょうか!
 
 
 
 
でもね・・・・
 
 
 
 
変更後の感想と言っても、実はあまり無いんですよね
 
 
そのくらい当たり前の感じで、乗っていたんです。
 
 
 
 
ドライブスプロケットの歯数を増やした時の弊害と言えば、やっぱり登坂力ですかね

 
先だってのツーリングでも、兵越峠や新野峠を越えたのですが、元々非力なカブですから登りは辛い・・・
 
まぁ! ノーマルの14丁でも辛かったでしょうけど。
 
 
 
 
ツーリング中に最も 「ありゃりゃ」 と思ったのが、追い越しでした。
 
 
カブで車を追い越す事などほとんど無いんですが、奇特な方も居る様で、先行車に幾度か先を譲られた事が有りました。
 
しかし・・・加速しない!  しない!
 
僅かなストレートで先を譲られても、追い越さない内にコーナーが迫ってくる、って感じで、イラつく!、イラつく! 
 
 
 
 
 
主にはこんなとこですかね~
 
 
 
 
 
歯数を1丁増やす程度では、弊害は予想ほど無かった感じがした次第です。
 
 
 
 
 
次は 「おぉ!こりゃいいね~」 と感じた事を挙げてみますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しい一週間です! | トップ | 15丁の魅惑 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。