元気です・・・

言う事はもう何も無い!、しかし・・・やりたい事は山ほど有る!

ジムニーで車中泊を楽しむ! その3  フラット化Ⅲ(完成編)

2012-01-20 15:01:00 | ジムニーJB23W

一応、車内のフラット化は完成です!
試しにゴロ~ンと寝っころがってみました、思ってた以上に広くて快適で~す、JA22と比べても、室内の長さは20cmくらいは長いんじゃないでしょうか!
 
Img_0031
 
ジョイントマットをカットして両面テープで張りました、やっと落ち着いた感じに… 

Img_0034
 
助手席側から見るとこんな感じ
フラット化その2で造った部分も強度的には充分のようです、蝶ナットで留めたボルトを外せばば、はめ込んであるだけなので簡単に取り外しが出来て助手席を出すことが出来ます。 
 

Img_0045
 
取り外した助手席部、支柱となる足は取り外して裏面に収納できるようにしました。   

Img_0042
 
二枚を合わせてマジックテープのベルトで留めて・・・
 

Img_0041_2
 
緊急の時は前席の裏側に置いておけます。
緊急時以外はもちろん車から降ろしておきますが・・・
   

Img_0037
 
床下部の物入れもけっこう広くって、使い道もかなり有りそうです、まずはJA22のテールに付けていたスコップを組み立て式にして収納しなくっちゃ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心彩風景 577 | トップ | 変形性関節症 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい仕上がりですね。 (おやじふぉと)
2012-01-21 13:31:49
シェイクダウンテストはいつでしょうか?
是非お供したいです。
返信する
Unknown (管理人)
2012-01-22 09:53:01
ど~も・ど~も・・・おやじふぉとさん
  
何とかここまで出来ました、車中泊を快適にするには、まだまだやりたい事も有りますが、基本となるとこは出来たってところでしょうか!。
シェイクダウンどうしましょうか?、仕事が忙しくってなかなか予定も立てられませんが、その節はぜひお願いしますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。