元気です・・・

言う事はもう何も無い!、しかし・・・やりたい事は山ほど有る!

成人

2008-01-14 20:04:43 | ひとりごと

Isuzu この連休、特に昨日は各地で成人式が行われたようですね。
各TVニュースでその様子が放送されていました。


←懐かしいな~・・・自分が二十歳の頃乗ってた車、 ISUZU
ジェミニ1600LS


しかしTVカメラの前でVサインをしながら、奇抜なヘアースタイルで「イェ~イ」と気勢を上げる新成人を見て「やっぱりまだまだガキだな~」と感じた人も少なくないんじゃないんですかな?
当然自分もそう感じた一人ですが・・・・、とは言え、まぁ自分だって二十歳の頃は似たり寄ったりでしたがね。

ただ、自分の場合は、成人式というものに妙に醒めたところがあって、(あの頃は夏に成人式が行われていたのかな?)まったく興味が無く、出席しませんでした。
成人式のその時、自分は何をしていたかは定かではありませんが、きっとあの頃大好きだった車の下へでも潜り込んで油まみれになってた様な気がします、あの頃の休みの日はいつもそうだったから・・・

欠席したことに特別後悔はありませんが、出席しておいても、成人式の思い出にはなったかなと、ニュースを見ながら感じておりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレッキングポール | トップ | カタログが大量に・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。