元気です・・・

言う事はもう何も無い!、しかし・・・やりたい事は山ほど有る!

浜松餃子、堪能ツーリング!

2015-05-24 16:55:05 | Cub 110 Pro

先日、近所のスーパーさんへ行くと、賞味期限切れ間近の生餃子が、値引コーナーに・・・
 
 
早速いつもの様に購入して、その晩の内に我が胃袋の中へとなりました。
 
 
 
『いや~!うめぇ!』
 
『もっといっぱい食いてぇなぁ~・・・・・』
 
『・・・・・』 
 
『ん? なら旨い餃子をたらふく食いに行っちゃおうかな?』
 
 
 
 
 
って訳で、週末のツーリングは、あの宇都宮と肩を並べて全国区で有名になった、浜松餃子を食べに行っちゃおう~!
 
 
 
決定~!
 
 
 
 
ネットでお店を検索、沢山あり過ぎて困ってしまいます。 
 
 
 
 
ツーリング前夜は、小学生の遠足の前夜状態 
 
 
あれもこれもと妄想も膨らんで、準備に大わらわ
 
 
 
前夜の寝不足がたたって、当日朝はいつもよりちょっと遅めの起床
 
ぬくの散歩を済ませると、朝食も取らずに早々に出発となりました。
 
 
 
往路は兵越峠を越えて、水窪を経て浜松へ入ります。
 
 
 
 
なぜこちらのコースを辿ったかと言いますと 


 
美味しい湧水と、朝ラーの適地が有ったから・・・・ 
 
 
 

“龍頭の湧き水” で恵みを戴いて、秋葉ダム湖畔で朝ラーです~(^o^) 
 
 

 
と言っても、昼には餃子をガッツリといきたいので、朝食はスープ春雨でガマン!ガマン!
 
 
食後のコーヒーはスティックのインスタントですが、時間には余裕があったのでゆっくりと戴きま~す。 
 
 
 
 
ナビと聞くだけブルーテュースのおかげで、問題無くお店に到着できました・・・
 
のはずが、お店に駐車場が無いので、近くの無料駐輪場にバイクを停めたのですが、そこからお店までの間で迷子に・・・
 
 
 
雑貨屋さんのおばさん・・・おねぇさんに場所を訪ねると 『行列が出来てるからすぐ分るよ!』 って言われました。
 
 
 

 
浜松餃子の人気店  “むつぎく” さんに着いたのは、開店の30分ほど前でしたが、既に10人ほどの行列が出来ていました。
 
 
最後尾に並んで待っていると、あれよあれよと言う間に人が増えて、開店時には50人ほどの行列になってました。 
 

 
 
店外で並んでいる内に、店員さんが注文を取ってくれたので、入店すると10分ほどで注文の品が出て来ました。 
 
 

 
来た! 来た! 
 
 
ラーメンや、ライスとのセットメニューや単品なども有りますが、自分が頼んだのは 『浜松餃子の特大』 20個盛りのみ~!
 
 
最初はタレを付けずにそのまま戴いたりして、通のフリをします。
 
 
 
 
『ん・ん・ん~~!  旨い!』 
 
味も焼き加減もボリュームも、バッチリ!  ・・・・  ただ!一緒にビールを戴きたかったなぁ~!
 
 
 
自分は、ブログにお店の料理の写真は載せない方なんですけどね、今回ばかりはツーリングの目的がこれなんで、店員さんの許可を戴いて撮影させていただきました。
 
 
 
 

 
美味しい餃子を戴いて、お店を出ても、外の行列はご覧の通り、早めに着いてて良かったです。
 
 
 
 
 
さて、せっかく浜松まで遠路遥々やって来たんですから、もう一軒、人気の浜松餃子のお店に行きますよ~  
 
 
 
 
っても・・・・食べるんじゃなくて、お持ち帰りと、宅配を頼む為なんですけどね。
 
 
 
むつぎくさんは、おみやげのお持ち帰りは出来る様ですが、地方発送は扱っていません
 
 
それに、どうせなら違う味も楽しみたいもんですからね。
 
 
 
  

 
移動途中のコンビニで、ちょっと休憩、もうアイスコーヒーが良い季節になりました! 
 
 
 
 

 
コンビニの休憩コーナーで、コーヒー飲みながらマッタリと愛車を眺める・・・
 
 
 
  『イケてる  やん!』 
 
 
 
 
 
 
カブピーに給油をして、次のお店はここ、浜松餃子の「浜太郎」さんの半田山店
 
 

 
こちらも人気店と言う事で、長い行列が出来ていました。 
 
 
浜太郎さんは、あのTV番組TBSの 「マツコの知らない世界」 で紹介されたお店なんです
 
 
となれば食べてみたくもなりますよね~! 
 
 
 
お持ち帰りや宅配は、行列に並ばなくても対応してくれるので、そそくさと店内へ
 
 
 
 

お持ち帰りに、名物の白餃子と赤餃子、20個入りを一箱づづとタレを購入して、更に桜エビ餃子を加えた3点セットにして地方発送を数か所頼んでお店を後にしました。
 
 
 
ネットでお取り寄せも出来るみたいですから、皆さんも良かったら注文してみてはいかがですか? 
 
 
 
 

 
赤餃子はニンニク入り、白餃子はニンニク無しのヘルシー餃子だそうです。
 
 
 
帰ってから戴くのが楽しみです。
 
 
40個の餃子ですから、しばらくは餃子三昧になりそうですなぁ~(^^;)
 
 
 
 
 
 
さて!お次の楽しみもありますから、帰路につきますよ!
 
 
いなさから鳳来まで、三遠南信道の高速道路みたいな道を、カブで70kmオーバーでカッ跳んで、R151へ
 
 
 
 
 
 
豊根町経由で、 “湯~らんどパルとよね”  の立ち寄り温泉へ

 
 
ツーリングの垢と疲れを落として行きます~! 
 
 
『結構な湯加減!』でした。
 
 
 
意外と時間に余裕があったんで、手足を伸ばしてふやけるほど湯に浸かって来ました。  

  

 
 
 
今回のツーリングで、新たに使ってみたモノが二点ほど! 
 

 
まずはミニ椅子、いつものラーツーの様にベンチの有る場所探しの為の、時間の余裕が無いので、持って行ってみました。 
 
 
リラックスした時間を過ごす椅子ではありませんが、今回の様な時は便利ですね、ラゲッジボックスにスッポリと収まる大きさです。 
 
 

 
 

 
お次はこちら・・・
 
 
メッシュのカメラマンベスト、ポケットの容量が大きくて、たくさん付いたヤツですね!
 
ライダージャケットの上からでも着られる様、大き目サイズを購入しました。
 
カラビナを付けられるように改造しましたが、コンデジ、財布、携帯、メガネ、いろいろ入れられてかなり重宝、これからも使っていけそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
あっ!そうそう、スプロケットの具合については、また近い内にうPしたいと思いますんで・・・・! 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツーレポ、予告編! | トップ | 忙しい一週間です! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えんつご屋)
2015-05-25 21:27:24
ギョウザツー良いですね。

ストーブが、ガス式の物に変わっているのかな? と思いました。

メッシュベストは自分もお気に入りです。
と言うか、着ないとパンツを履き忘れたような気持ちになるぐらいユニホーム化しています。
一度慣れると手放せなくなると思いますよ~(^^)

Shin-Gさんと同様に自分も携行缶から給油するため、正確な燃費は最初に計っただけです。
返信する
Unknown (管理人)
2015-05-25 22:13:39
ど~も・ど~も・・・えんつご屋さん

ハイ!今回は時間も気になっったんで、ガスストーブを持って行きました、便利で良いですね!
 
メッシュのカメラマンベスト、いいですね。
えんつご屋さんの御指摘通りで手放せなくなりそうです、走行中もバタつきもありませんし、もう一着 追加でポチっちゃいたくなりました。
返信する
Unknown (おやじかぶ)
2015-05-26 21:31:08
やわKm/hの定速走行いいですねぇ。うちのカブちゃんではこのスピードは瞬間最高速度(!)です。
うちも、ドライブスプロケット14から15にして平地走行は50km/hは楽にこなせるようになりましたが、山坂が辛いこと辛いこと・・・。
悩むところです。

返信する
Unknown (管理人)
2015-05-26 23:58:40
ど~も・ど~も・・・おやじかぶさん

実を申しますと、あの時はチョイと無理した感じの定速走行だったんですけどね・・・(^^;)
14丁か15丁か・・・悩みどころですよね
「スプロケットの交換が、ワンタッチで簡単に出来ればいいのに!」なんて、都合の良い事を考えちゃいますよね!
自分は暫くは15丁で行こうかと思っています・・・けど!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。