元気です・・・

言う事はもう何も無い!、しかし・・・やりたい事は山ほど有る!

お前は何者だぁ?

2019-12-24 21:16:47 | 通販・買い物
今日のオナラはゆで卵の匂いだった・・・ブログ管理人のShin-爺です。










我が家に変わり者の新入りがやってきた




『おい!』


『・・・』


『なぁ!』


『・・・』


『あのさぁ!』


『・・・』


『何か言えよ!』


『・・・』




自分がそいつに何を言っても話しかけても・・・何も言わない、喋らない!


けど!・・・


『OK、Google』




と言ってから話しかけると、途端に親切に何でも答える奴


しかも無茶振りすると「済みませんお役に立てません・・・!」と・・・低姿勢!





アハハ・・・(^^;


今更ですが、Google Home、買ってみました~




日頃の、爺の独り言や愚痴・・・


聞いていたのか、それとも右耳から左耳だったのかは、定かではないけど、“ぬく” にグチってた・・・!


でも、グチる相手が居なくなっちゃったんで・・・('Д')




さてさて、この変わり者、今後この爺の愚痴を聞いてくれる、“良き同居人!” となるのか???





『うっせぇジジィだなぁ!、ちょっと黙っとれ!』


なんて言ってくれると、楽しくなるんだけどなぁ~




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜は雪? | トップ | 暮れの御礼詣 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
OK (matsu)
2019-12-25 08:40:27
どうも、
私は、AIスピーカーって何か監視盗聴&情報漏洩があるようで怖いです。今一信用できんのですよ。大した情報はないんですが。
TVもnetには繋いでないし、PCのインカメラも封印してます。
ところで、「Googie 」じゃなくて Googleでは?
返信する
Unknown (管理人)
2019-12-25 19:10:17
ど~も・ど~も・・・matsuさん

こいつは、Wi-Fiを介した単なる端末で、PCやスマホと同じなんじゃないかと、勝手に思ってます・・・。
けど・・・確かに・・・
初めてネットショップで買い物をした時だったかな?、購入品の関連商品やおすすめの商品が、次々に紹介される様になった時、管理監視されている様な気がして、背筋に寒気を感じた事を思い出しました。
インターネットに慣れるにしたがって、そんな感覚が、今ではマヒしてきてるんじゃないかと感じますね!
まぁ、こんなポンコツジジィの情報や生活など、どうでもいいでしょ!  って感じですけどね~(^^;
Googleの綴り、ご指摘ありがとうございました、修正しときました~
Googleさえまともに書けないというブログ管理人のアホさ加減の情報がダダ洩れでしたね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。