元気です・・・

言う事はもう何も無い!、しかし・・・やりたい事は山ほど有る!

今年の事は今年の内に!

2019-12-31 15:47:32 | ひとりごと
令和元年、今年も一年、ありがとうございました。ブログ管理人のShin-爺です。








今年も、もう終わりですね、長い様な短い様な・・・


そんな大晦日の本日は、まず朝から洗車場へ・・・


年末の車中泊の旅で汚れた愛車


一年間の感謝を込めて、きれいにしてあげました。


さすが大晦日、洗車場は大変賑わっておりましたよ~




その後、地元の神社様へ





ブログでの宣言通りの御礼詣に行ってきました。


初詣の準備が整った、静かな神社で一年間の感謝を申し上げてきました。


御礼詣のキモは地元の神社へ詣ること


この地に住まわせて戴いている事への感謝も込めての、御礼詣ですからね!


・・・!




さてさて、今年の事は今年の内にって事で


先日出かけて来た、年末恒例の車中泊旅の様子を、写真で少しばかりご報告!


今回のお出かけ先は、福井県、敦賀から三方五湖のあたりを・・・




日本海若狭湾の、新鮮で美味しいお魚を戴き


美しい景色や、まったりのんびりの温泉も堪能してきました





敦賀では「日本海おさかな街」って、鮮魚関係の店舗が数十店も集まった巨大施設へ


お土産を買ったり、若狭湾で上がった新鮮なお魚のお刺身などが、たっぷり乗った海鮮丼も堪能





日本三大松原に数えられる “気比の松原” を散策したり・・・


三方五湖では “三方五湖レインボーライン” を走り


レインボーライン山頂公園では、リフトに乗って山頂公園からの絶景を眺め





ガソリンスタンドのおばちゃんに教えてもらった、地元食材のお惣菜が揃うスーパーで、夜宴のお肴をゲット


みかた温泉“きららの湯”では、のんびりまったり・・・





車中泊と夜宴は、“道の駅三方五湖” 
 
 
美味しい地酒と地ビールに旨いお肴、そして梅酒も美味し!


若狭町は、有名な梅の産地、“若狭の梅干し”も有名ですが、梅酒も美味いんですよね!




二日目は、ドライブ三昧、天気は雨模様で、少々残念な感じでしたが


自宅まで、下道ONLYで、各地の道の駅を訪ねながら帰って来ました。


福井県から下道ONLYは大変かと思いきや・・・


道の駅で、休み休み・・・そしてドライブを楽しみながら・・・


だったからか、意外と楽に帰ってこられました~


楽しい二日間でした・・・




そして・・・ふと・・・ぬくの事を思い出して・・・


待ってる奴は居ない・・・寂しく悲しくもなる、小旅行・・・




ではでは・・・!


皆様!  良いお年をお迎えくださいね~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さてさて・・・お楽しみの・... | トップ | 初日の出 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。