元気です・・・

言う事はもう何も無い!、しかし・・・やりたい事は山ほど有る!

こんないいスペースがあったのにぃ~!

2015-05-11 21:25:33 | Cub 110 Pro

神之峰で飯を済ませてから、ボヤ~っとカブピーを眺めてて、ふと気が付いてしまったんです! 
 
 
 
こんなところに丁度いい空きスペースが有るじゃん!
 
うかつだった~!
 
 
 
 
フロントに取り付けたツアートランクの下、角度調節の為に苦労して取り付けた台座みたいな奴! 
 
 

 
この中って・・・・・空っぽ! 
 
 
 
車載工具をリアキャリアから移動する際に、何処に移設しようかとあれこれと迷って、悩んで・・・・・ 
 
ヤフオクでツールバックまで買って取り付けたのに、こんないい所に気が付かなかったとは・・・・情けない! 
 
 
 
今からでも遅くない!
 
 
 
買ってしまったツールバックは、ボロ布に包んだだけのジムニーの車載工具を入れる事にでも流用するとして、帰宅後さっそく家の中を物色
 
 
何か使えそうなモノが無いかと探していると、もう20年ほど前に購入したツールボックスが、サイズ的になんとか使えそうです。
 
現在は、車やバイクの電装関係の部材入れにしていましたが、他の空きケースと入れ替えする事にして、『こいつを使っちゃおう!』って事にしました。 
 
 
 
 
 
サイズを計って、ディスクグラインダーでぶった切りぃ~!
 
 
 
 


 
 
蓋に塩ビ板を取り付けて、ボルトとインシュロックでフロントキャリアに固定して出来上がり~ 
 
 
 
 
工具やパンク修理キットを取り出すには、少々手間が掛かってしまいますが、イザと言う時のモノですからね・・・まぁいいんじゃないかな?
 
 
 
 

 
 

上に乗せるツアートランクは、三か所のマジックバンドで固定するだけなので、意外と簡単に外せますし、何よりスッキリしました。
 
 
 
 
 
 
これでツアートランク内へと追いやられた雨対策グッズも元の位置に戻せますた~。 
 
 
 
 
 
 
 
 
30年使い倒して来たディスクグラインダー・・・とうとう逝ってしまいました・・・ご冥福を祈るダニ~!
 
 
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カブでプチ丼ツー | トップ | 心彩風景 907 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えんつご屋)
2015-05-14 22:56:20
ブログは見ていましたが、コメントする余裕がありませんでしたm(_ _)m

前回の投稿は余韻を引きずったフェードアウトでしたので、凄く気になっていました。
腑に落ちて良かった(^^)
さすが、ナイスなアイデアです。

カブは手を入れるスペースがあって良いですよね。
こう言ってはあれですけど、他のバイクに触手が動かなくなってしまいました。
返信する
Unknown (管理人)
2015-05-14 23:47:23
ど~も・ど~も・・・えんつご屋さん

この度はいろいろと大変でしたね、寂しくなってしまったでしょうけど、頑張ってくださいね!

ホントにカブは弄っても走っても楽しいし、奥の深いバイクだと思います。
素人なりにですが、素人でも弄れる所がたくさん有りますし、ノーマルにこだわって乗るのもまたカッコイイ!
確かに他のバイクには興味が薄くなりますよね!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。