同じ写真の使いまわしでスミマセン!
チェーンガイドがチェーンと干渉して取り付けられなかった16丁のフロントスプロケット
干渉部分はほんの僅かなモノだったので、半丸ヤスリを使ってチェーンガイドを手作業で少し削っただけで取り付ける事が出来ました。
天気も気温もまずまずだったので、そこいらを少し走らせてみたんですけどね。
16丁でもそれなりに走らせられますよ~!
スーパーカブ、クロスカブ、カブプロ、シナカブ三兄弟の中では最も高速設定のカブプロですが、ノーマルの14丁のスプロケットと比べると、同じエンジンの回転数で約10Km/hの速度、同じ速度を出すのに約1000回転低くて出せる様になりました。
4速5000回転で70km/h出ますよ~
それはそれで、ツーリングメインの自分の様な乗り方をする者には良いんですけどね・・・
しかしさすがに加速はまったり・・・って感じ
一旦アクセルを抜いて落ちたエンジンの回転と速度を、シフトダウンをせずに再び上げていくにはチョイと・・・
このまま16丁で行くか・・・
15丁に戻すか・・・
それとも禁断の領域、16丁×ボアアップに手を出すか・・・
答えは出ているんですけど・・・まぁ来春まで時間は有りますから