パソコン教室 下総中山駅前教室の部屋

生徒の皆さんとのコミュニケーションに役立てたいと思います。

スマホとガラケー

2013年12月09日 19時09分15秒 | weblog

電車に乗ったりするとスマホを使っている人を多く見かけます。この一年で若者のほとんどが携帯電話から乗り換えたのじゃないかと思うほど普及しているように見えます。私自身は今ではガラケーと呼ばれる携帯電話を使っています。

スマホは電話とメール以外のことがいろいろできるのが特徴ですが、あの小さな画面にどうしてもなじめません。代わりにポケットルーターを持ちながら、7インチのタブレットをカバンの中に入れています。タブレットは電話ができない大きめのスマホのようなものですが、インターネットをするときはパソコンよりずっとお手軽で手放せなくなります。来年は教室の授業で使う予定ですが、パソコンを使わなくなる生徒さんが増えるのではないかとちょっと心配です。

ガラケーという言葉もすっかり定着していますが、スマホを使っていた中高年がガラケーに戻ってきているようです。歩きスマホや電車でほとんどの若者がスマホの見入っている姿を見るにつけ、スマホに不快感を覚えている人も増えているのかも知れません。

 今年も「Night Windows東京の夜景」でイルミネーションをどうぞ。
クリスマスイルミネーション2013 それぞれの場所の名前をクリックして見ます。大きくした写真の中で「右クリック」すると次の写真になります。 

 最近授業でやってみたホームページ
日本郵便のHP、年賀状特集手作り風はんこ作成ツール毛筆ツール描こう!ニッポン、「ラベル屋さん」、 e国宝「洛中洛外図(舟木本)

 お出かけ前のお天気チェック 「リアルタイムレーダー

 今週の更新ブログ戻るボタンは「Back Spaceキー」です。
「花・風景や身近な事」 「私の雑談ルーム」

 「きまぐれ」 「OKADAのプチBLOG」 しもうさ悠歩道

「独り言」 「やんちゃ猫」 「わたしのいろいろ」

 
「つれづれ日記」 「私の趣味の部屋」 「楽しい趣味日記」 
 
ラベンダー日記 「ヨロズヤ・たか」 「鬼高のカメラマン

 クリックで募金して下さい。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北陸の冬 | トップ | デジカメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事