パソコン教室 下総中山駅前教室の部屋

生徒の皆さんとのコミュニケーションに役立てたいと思います。

季節の変わり目

2015年02月24日 17時27分28秒 | お出かけ

春一番の便りが聞こえてくるようになりました。今週は週の初めは温かくなりましたが、外へ出ると鼻がムズムズ、目がショボショボ、花粉症が始まりそうです。

私の雑談ルームさんのブログでは、春の訪れを写した中山近辺のお寺の梅の写真を見せてくれます。その中の1枚、本行院さんの見事な梅の木の写真をここに今週の1枚として載せておきます。今を盛りと咲き誇っているようです。

by「私の雑談ルーム」

教室の休憩時間に重宝して使っているのが、折り紙のゴミ入れです。一般的なのはこの写真のようなものです。作り方 

先日、生徒さんがそのバージョンアップ?版として、台形の形をしたゴミ入れ(もの入れ)の作り方を教えてくれました。1回聞いただけではできなかったのでYouYubeで探してみましたところありました。このままゴミを入れて捨ててしまうのが惜しいようです。作り方 

折り紙は図面で作ろうとすると難しいですが、動画で見ると誰でも作れますね。

 今週の入力練習に使った漢検の問題集のホームページこちら 

 今週の更新ブロ戻るボタンは「Back Spaceキー」です。
「花・風景や身近な事」 「私の雑談ルーム」

 「きまぐれ」 「OKADAのプチBLOG」 しもうさ悠歩道

 「独り言」 「やんちゃ猫」 「わたしのいろいろ」

 「つれづれ日記」 「ねこねこ日記」  

 ラベンダー日記 「ヨロズヤ・たか」 「鬼高のカメラマン

 油断するとすぐに体重が増えてしまいます。運動不足の方ラジオ体操第1・第2

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春を呼ぶ | トップ | 北陸新幹線開業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事