パソコン教室 下総中山駅前教室の部屋

生徒の皆さんとのコミュニケーションに役立てたいと思います。

七夕さま

2013年07月08日 17時42分43秒 | weblog

関東甲信越が梅雨明けしたと報じていますが、梅雨入りで間違っていたので今度は本当ですかと聞きたくなります。確かに七夕さまの日曜から急に猛暑日なりました。昨年の暑い夏よりさらに暑い夏になるとの予報が出ていますがそれも本当でしょうか。熱中症対策のHPが目につきます。暑さで有名な熊谷のある埼玉県のHPに詳しく出ていました。でも熱帯夜が連日続くのは勘弁願いたいですね。

熱中症遺対策では水分補給が大切ですが、ペットボトルだとすぐに暖かくなってしまいます。外出時などは冷たい飲み物を水筒に入れてを持ち歩くことも増えてくると思います。そこで役に立つのが「「真空断熱ケータイマグ」。

新聞の記事にも「飽くなき軽量化に挑み続ける、真空断熱ケータイマグ」なんていうものもありました。水筒一つにこれだけ真剣に技術開発に取り組んでいる人たちがいると思うと、つい感動して心が熱くなります。皆さんも今年の熱中症対策に一つ買ってみたらいかが。アマゾンに品揃えしてありました。

今月は参院選の月でもあります。今回はやる前から結果が分かっている選挙ですから、はっきり言って興ざめです。でも棄権だけはやめましょう。日本の現状をみると白紙委任状は出せませんから。 

今度の選挙からネット選挙が解禁になりました。ネット選挙という言葉を聞いたときはインターネットで投票ができるかと思いましたが、そうではなく選挙運動にインターネットを使えるようになったということです。具体的にはブログ、フェイスブック、ツイッター、メールなどで選挙運動をすることですが、それで少しは町が静かになればいいけれどそうはいかないでしょう。詳しくはこちら もっと詳しくはこちら 

6日(土)に富士山に登山された生徒さんがいます。世界遺産登録後の週末で、天気は良かったですが風が強かったので人出はどうだったのでしょうか。「日本の誇り富士山」というYahoo!の特集もあります。スライドショーがきれいです。

今週の更新ブログ戻るボタンは「Back Spaceキー」です。
「花・風景や身近な事」 「私の雑談ルーム」

 「きまぐれ」 「OKADAのプチBLOG」 しもうさ悠歩道

 「独り言」 「やんちゃ猫」 「わたしのいろいろ」

 「つれづれ日記」 「私の趣味の部屋」 「楽しい趣味日記」 

 ラベンダー日記 「ヨロズヤ・たか」 「鬼高のカメラマン

 役に立つHPこちら  運動不足の方ラジオ体操第1・第2

 今日は富士山がよく見えるかな?(夜は真っ暗です河口湖逆さ富士  山中湖  三ッ峠  七面山(ユーストリームの動画) 精進湖抱き富士 

 今週の中刷り広告 週間ポスト、週刊現代ほか 週刊新潮、週間文春ほか 

特ダネ投稿DO画 

 今週の漢字  こちら  

 

 クリックして募金して下さい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はや7月 | トップ | 暑いですね! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事