パソコン教室 下総中山駅前教室の部屋

生徒の皆さんとのコミュニケーションに役立てたいと思います。

人生の扉

2017年04月11日 16時35分02秒 | お出かけ

今日(11日火)は寒い雨が降っています。天気予報によると寒い日は今日までで、明日からは気温が上がって、もう冬のコートはしまってもいいそうです。この雨で桜も散って素早く季節が一つ過ぎていきます。

生徒さんのブログも桜満開の写真がいっぱいあります。まとめておきましたので、まだ見てない方は取り立ての写真ですのでお早めにどうぞ 「花・風景や身近な事」 「私の雑談ルーム」 「しもうさ悠歩道」 「わたしのいろいろ」 「ラベンダー日記」 

この季節にちょうどいい曲があります。人生の扉という竹内まりやさんの歌です。何年か前に生徒さんに教わったのですが、春になると思い出します。「春がまた来るたび ひとつ年を重ね 目に映る景色も 少しずつ変わるよ…」

YouTubeで見ることが出来ますが、どこかの中学校の同窓会の写真集の背景の音楽にこの「人生の扉」が使われていました。この動画の同窓会の写真がいいですね。音楽と一緒に写真に引き込まれてしまいました。見ていると涙が出そうでした。

今日は何の日?

 脳トレ  脳トレ  四字熟語 三字熟語 漢検問題  

油断するとすぐに体重が増えてしまします。運動不足の方ラジオ体操第1・第2  おらほのラジオ体操 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春宵一刻値千金の季節になり... | トップ | はや夏日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事