パソコン教室 下総中山駅前教室の部屋

生徒の皆さんとのコミュニケーションに役立てたいと思います。

お出かけ日和

2017年04月25日 16時19分05秒 | お出かけ

これから1カ月くらいが1年で一番出かけるのにいい季節です。ゴールデンウイークの天気予報も、関東では晴れの日が続くようです。気になるのは北の方角から聞こえてくるきな臭いニュースですが、心配してもしょうがないところです。

おでかけの参考にいくつかHPをまとめてみました。
ゴールデンウイーク特集 東京新聞の街歩き記事「東京どんぶらこ
人気のTV番組:じゅん散歩 路線バスで寄り道の旅 出没!アド街ック天国 
最近は旅の番組が多いですが、お出かけのヒントになります。

以前授業で昔の写真を持って来てもらって、スキャナで取りこんで懐かしく見てみましたが、昔と言えば幕末の珍しい写真のHPがありました。イギリス人が撮った江戸~明治初期の写真集です。彩色してあるのでカラーでよみがえったようです。

 今日は何の日?

 脳トレ  脳トレ  四字熟語 三字熟語 漢検問題  

 油断するとすぐに体重が増えてしまします。運動不足の方ラジオ体操第1・第2  おらほのラジオ体操 

 今週のブログ
「花・風景や身近な事」 「私の雑談ルーム」

「きまぐれ」 「OKADAのプチBLOG」 「しもうさ悠歩道

「独り言」 「やんちゃ猫」 「わたしのいろいろ」

「つれづれ日記」 「ねこねこ日記」  

ラベンダー日記」 「ヨロズヤ・たか

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はや夏日 | トップ | 県民だより »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事