パソコン教室 下総中山駅前教室の部屋

生徒の皆さんとのコミュニケーションに役立てたいと思います。

梅雨はあめ

2016年07月12日 15時43分45秒 | お出かけ

あまり盛り上がりがなかった参院選挙が終わりました。盛り上がりがなかった割には、日本の将来を大きく変える結果になりました。イギリスのユーロ圏離脱の国民投票のように、後で悔やまなければいいと思いますが、日本はいかがでしょうか。

今年は雨の少ない梅雨になったようですが、関東の水がめがある新潟、群馬の県ざかい周辺はなぜかあまり降ってないようです。千葉県も関東の大動脈の利根川に水を頼っているので、このままでは本格的な水不足になってくるかもしれません。しかしウエザーニューズの予測では、7月の雨量は平年並みで、深刻的な水不足にはならないという事なので、心配しなくていいようです。それより、日本の将来のほうが心配です。

実際に旅行ができるのが一番ですが、旅の情報を調べるならファインドトラベルというHPがあります。地域別・目的別に詳しく見ることができるので、見るだけで旅に行った感じになります。ちなみに、「」というキーワードで見てみたら、これだけの情報がありました。写真がきれいなのでそれもいいところです。

今週の更新ブログ戻るボタンは「Back Spaceキー」で

「花・風景や身近な事」 「私の雑談ルーム」

「きまぐれ」 「OKADAのプチBLOG」 「しもうさ悠歩道

「独り言」 「やんちゃ猫」 「わたしのいろいろ」

「つれづれ日記」 「ねこねこ日記」  

 ラベンダー日記」 「ヨロズヤ・たか」 「鬼高のカメラマン

 脳トレ  
四字熟語 三字熟語 なぞなぞ 歴史クイズ 食べ物クイズ

世界遺産クイズ 繰り返し漢字クイズ  

 漢検の問題集のホームページこちら 油断するとすぐに体重が増えてしまします。
運動不足の方ラジオ体操第1・第2  おらほのラジオ体操

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週は選挙 | トップ | 熱中症と脳梗塞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事