パソコン教室 下総中山駅前教室の部屋

生徒の皆さんとのコミュニケーションに役立てたいと思います。

写真

2017年02月20日 19時17分32秒 | お出かけ

20(月)は風が強くて、教室にいると建物が結構ゆれていました。 電車も遅れが出ている路線もあります。18時ころには結構強い雨も降りだして、しばらくやまないようです。Yahoo!の画面の右側で、雨雲レーダーや電車の運行情報を見ることが出来るので知っていると便利です。リアルタイムの情報を見ることが出来るのは、ネットに勝るものはありません。

「私の雑談ルーム」さんは写真は大変うまいと思っていつも拝見していますが、「ネコと河津桜」には度肝を抜かれました。私は猫好きですが、この写真は本当にうまいと思いました。恐らく普通に散歩をしていて、偶然撮った感じですが、この写真が撮れるのはカメラの実力がなければできません。脱帽です。
お断りしていませんがここにも載せさせていただきます。

「私の雑談ルーム」さんより

以前見た「ナイトミュージアム」という映画がありました。夜中の博物館で警備を担当した主人公の目の前で、展示物が動き回るという面白いストーリーでした。新聞の「フライデー・ナイトミュージアム」という広告で、映画のことを思い出したのですが、「金曜の夜に博物館や美術館を訪れてみませんか」という上野の杜ナイトプロジェクトの企画でした。2/24、3/10、17、31の金曜の夜に上野にある博物館、美術館においでなさいというイベントです。展示物が動き回ることはないと思いますが、夜の博物館は興味が惹かれます。

今日は何の日? 

の更新ブログ戻るボタンは「Back Spaceキー」で

「花・風景や身近な事」 「私の雑談ルーム」

「きまぐれ」 「OKADAのプチBLOG」 「しもうさ悠歩道

「独り言」 「やんちゃ猫」 「わたしのいろいろ」

「つれづれ日記」 「ねこねこ日記」  

ラベンダー日記」 「ヨロズヤ・たか」 「鬼高のカメラマン

 今日は何の日?

脳トレ  

脳トレ 動画で学ぼう 歴史クイズ 常識クイズ1 常識クイズ2

卓球クイズ 世界遺産クイズ 繰り返し漢字クイズ 他にもいろいろ 

四字熟語 三字熟語 

漢検の問題集のホームページこちら 油断するとすぐに体重が増えてしまします。
運動不足の方ラジオ体操第1・第2  おらほのラジオ体操

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気が付けば | トップ | 便利だからつい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事