パソコン教室 下総中山駅前教室の部屋

生徒の皆さんとのコミュニケーションに役立てたいと思います。

春宵一刻値千金

2015年04月28日 15時07分39秒 | お出かけ

4月も終わりに近づいてきたら急に気温が上がってきました。この2、3日毎日25度位になって、北海道では31度を超えた所もありました。予報ではゴールデンウイークに向かいほぼ晴れマークばかりです。

春宵一刻値千金、一年で一番気持ちのいい季節です。ゴールデンウイークは、どこも込み合うと思うと出かけるのもおっくうになりますが、かと言って家にいるのも気が引けるものです。
取り敢えずお出かけの参考HPです。
ゴールデンウイークの天気  るるぶお出かけ特集 Yahoo!特集

イベントガイド  GWに泊まれる宿 千葉県のお出かけガイド 

今週は安倍首相は訪米中です。昨年はオバマ大統領が来ていました。いろいろお土産を持って行ったようですが、議会で行われる安倍談話に注目が当たっています。戦後70年もたち、もう戦争の反省ばかり言っていられないと誰もが思いますが、安倍政権の日頃の言動により、かえってその部分に世界が注目するのも、すごく皮肉な状況です。

昨日のNHKTVで認知症カフェなる番組をやっていました。私の両親は晩年認知症になり施設に入っていました。また、周りの親戚、知人 でも認知症になっている人も多いので、この種の番組はつい見てしまいます。

よく2025年問題と言われますが、2025年には認知症の人が700万人に達するという推計が出ています。65歳以上の高齢者の5人に1人にあたるそうです。自分自身の問題として考えさせられます。 

あまり深刻に考えてもしょうがないですが、我が家の猫の寝顔を見ていると猫がうらやましくなります。

油断するとすぐに体重が増えてしまいます。運動不足の方ラジオ体操第1・第2

 第一生命サラリーマン川柳のホームページこちら 

漢検の問題集のホームページこちら 

 今週の更新ブロ戻るボタンは「Back Spaceキー」です。
「花・風景や身近な事」 「私の雑談ルーム」

 「きまぐれ」 「OKADAのプチBLOG」 しもうさ悠歩道

  「独り言」 「やんちゃ猫」 「わたしのいろいろ」

 「つれづれ日記」 「ねこねこ日記」  

 ラベンダー日記 「ヨロズヤ・たか」 「鬼高のカメラマン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の嵐 | トップ | 5月の台風 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事