パソコン教室 下総中山駅前教室の部屋

生徒の皆さんとのコミュニケーションに役立てたいと思います。

雪の降る街を

2009年03月02日 22時33分36秒 | weblog

先週は晴れ間のほとんどない寒い1週間でした。27日には雪も降りましたが、「私の雑談ルーム」さんや「気ままに・思うままに」さんがさっそく写真を載せてくれました。しんしんと降る雪は不思議と人の気持ちを落ち着かせる効果があるようで、私は嫌いではありません。貴重な美空ひばりの「雪が降る」がありました。越路吹雪アダモもどうぞ。

今週も天気予報では同じような寒い日が続きそうです。春がそこまで来ているのですが、冬の最後の悪あがきのようです。そんな日には外に出ないでパソコンで先週の授業の復習でもして下さい。しばらく使っていなかったgooメールをやりましたが、クラスの方にでもメールを打ってみましょう。またパソコンゲームで脳トレでもオセロ 麻雀 ボーリング 

 読めそうで読めない間違いやすい漢字より今回は4字熟語です。読み方と意味が分かりますか?分からないものは下記のYahoo!辞書で調べてください。  

文字を選択→右クリックで「コピー」→Yahoo!辞書の検索ボックスで右クリック「貼り付け」

順風満帆 会者定離 大山鳴動 運否天賦 刃傷沙汰 

乳母日傘 温州蜜柑 不惜身命 丁々発止 一期一会 

人身御供 片言隻句 三位一体 不撓不屈 傍目八目 

人事不省 判官贔屓 小人閑居

Yahoo!辞書こちら 

 今週の更新ブログ

「花・風景や身近な事」

「私の雑談ルーム」

 「きまぐれ」

「OKADAのプチBLOG」

「独り言」

「やんちゃ猫」

「気ままに・思うままに」

「わたしのいろいろ」

「つれづれ日記」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やった! | トップ | 春はまだ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事