パソコン教室 下総中山駅前教室の部屋

生徒の皆さんとのコミュニケーションに役立てたいと思います。

さすがプロ!

2006年09月25日 20時26分48秒 | weblog

毎日インターネットでニュースを見ていますが、プロカメラマンの撮る写真はやはり「うまい!」と感心させられるます。その中で特に感嘆する写真が多いのは、新聞の写真よりも通信社系の写真ニュースです。業界の事情はよく分かりませんが、通信社系のカメラマンは自分の写真の腕だけで生きていく契約カメラマンが多いせいではなかと思います。

今日は新総裁の自民党役員人事が発表されましたので、それに関する写真がいっぱいありましたが、下左の写真が出色でした。アングル、ピントの具合、表情など、絶好のタイミングで撮影されています。カメラマンはロイター通信のToshiyuki Aizawaとなっていました。ロイターの写真ニュースのホームページです。かなりの数の写真が見れます。
  

上右の写真は京都新聞の写真ですが、皆さんもデジカメでの撮影で参考になるのではないでしょうか。花と風景を撮るときの、構図、アングル、ピントなど、参考にしてください。

今週の更新ブログです。

「私の趣味の部屋」

「きまぐれ」

「花・風景や身近な事」

「つれづれ日記」

「私の雑談ルーム」

「いやしのスペースへいらっしゃい」

「OKADAのプチBLOG」

「独り言」

「やんちゃ猫」

「気ままに・思うままに」

「まごまご☆DIARY」

「わたしのいろいろ」

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 区別がつきますか? | トップ | 免許書の書き換え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事