パソコン教室 下総中山駅前教室の部屋

生徒の皆さんとのコミュニケーションに役立てたいと思います。

花曇り

2016年04月05日 17時51分54秒 | お出かけ

今年の桜の季節は晴れの日が少なく、花曇りの寒い日が多いです。明日6日(水)は晴天で、最後にお花見には最高の日になるようです。生徒さんの更新ブログも写真を載せてくれていますので、あちらこちらの桜の写真を見ることができます。「花・風景や身近な事」 「私の雑談ルーム」しもうさ悠歩道」「独り言「わたしのいろいろ」 ラベンダー日記

朝日新聞に夏目漱石没後100年の特集が組まれていました。今月から「吾輩ハ猫デアル」の連載もあります。当然新聞では読めますが、デジタル版では会員でなければ読めません。ネットで検索すると、「夏目漱石 吾輩は猫であるー青空文庫」で全文を読むことができます。しかし、このパソコンで印刷プレビューで確認すると209ページ(パソコンによって表示されるページ数は異なります)です。パソコンで読むのもなかなか大変です。  ちなみに名作が無料で読むことができる青空文庫でもいろいろ見てください。

油断するとすぐに体重が増えてしまします。
運動不足の方ラジオ体操第1・第2  おらほのラジオ体操 

漢検の問題集のホームページこちら 

今週の更新ブログ戻るボタンは「Back Spaceキー」です

「花・風景や身近な事」 「私の雑談ルーム」

「きまぐれ」 「OKADAのプチBLOG」 しもうさ悠歩道

 「独り言」 「やんちゃ猫」 「わたしのいろいろ」

「つれづれ日記」 「ねこねこ日記」  

ラベンダー日記 「ヨロズヤ・たか」 「鬼高のカメラマン

 脳トレ  
なぞなぞ 歴史クイズ 食べ物クイズ 世界遺産クイズ 繰り返し漢字クイズ 
四字熟語 三字熟語 ジャックと四字熟語の木 

NHKの動画サイト特ダネ投稿DO画 

下記のバナーをクリックしてクリック募金ができます。各募金会社をクリックするとワンクリック1円ずつ募金できます。(1日に1回のみ)  

クリックして募金して下さい。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月は卯月 | トップ | 移り変わり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事