パソコン教室 下総中山駅前教室の部屋

生徒の皆さんとのコミュニケーションに役立てたいと思います。

春はあけぼの 春宵一刻値千金

2018年04月17日 16時30分32秒 | お出かけ

春はあけぼの…ご存知枕草子の書き出しですが、春は明け方がいいそうです。私のような朝寝坊は、「やうやう白くなりゆく山際、少し明かりて、紫だちたる雲の細くたなびきたる。」のような景色は見たことがありません、残念。

朝はダメですが夜は強いので、春宵一刻値千金のほうがぴったりします。夜遅くなってから、ベランダで椅子に座ってヘッドホンで音楽を聴くのが好きです。今の季節は正に春宵一刻値千金です。

4月になり風の強い日が何日かありました。教室のある商店街や駅前の風の強さは、歩くのに危険を感じるほどです。今月オープンしたラーメン屋さんの祝い花は、強風で一日でダメになってしまいました。皆さんもくれぐれも転ばないように気を付けて歩いてください。

旅の参考になるホームページがあります。文化庁が作っている日本遺産のポータルサイトです。よくある旅行情報誌と少し違う掘り下げ方をしているので、勉強にもなると思います。千葉県ではこんな取り上げ方をしています。
今度どこへ行こうかと考えている方は、参考にして計画を練ってみるのも楽しいと思います。

 雨雲レーダー 

今日は何の日?

 脳トレ  脳トレ  四字熟語 三字熟語 漢検問題  

 断するとすぐに体重が増えてしまします。運動不足の方ラジオ体操第1・第2  おらほのラジオ体操 

今週のブログ

「花・風景や身近な事」 「私の雑談ルーム」

「きまぐれ」しもうさ悠歩道

独り言」 「やんちゃ猫」 「わたしのいろいろ」

「つれづれ日記」 「ねこねこ日記」  

ラベンダー日記」 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒノキの香りはいいけれど | トップ | 本当の「私の窓」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事