パソコン教室 下総中山駅前教室の部屋

生徒の皆さんとのコミュニケーションに役立てたいと思います。

5年

2016年03月08日 17時18分46秒 | お出かけ

3.11。あの日から5年がたちます。被災地の人々も私たちも、あの日のことを余り思い出したくないけれど、忘れてはいけないとみな思っています。
「3.11」と検索をすると、「
NHK東日本大震災アーカイブス 証言webドキュメント」や「3.11検索は応援になるYahoo!Japan」などがあります。

Yahoo!Japanで3月11日に「3.11」とキーワード検索すると、一人につき10円がYahoo!より被災地に寄付されるそうです。3月11日は金曜日ですが、忘れずに検索しましょう。

前回の教室の授業でWordの「背景の削除」をやってみました。いろいろな写真の背景を消して、ほかの写真と組み合わせると合成写真になります。下のライオンと子供の写真のように、ありえない写真になります。簡単にできますから自分のデジカメ写真でやってみて下さい。
女の子の写真は、「しもうさ遊歩道」さんの写真をお借りしました。


 油断するとすぐに体重が増えてしまします。
運動不足の方ラジオ体操第1・第2  おらほのラジオ体操 

 漢検の問題集のホームページこちら 

 今週の更新ブログ戻るボタンは「Back Spaceキー」です

 「花・風景や身近な事」 「私の雑談ルーム」

「きまぐれ」 「OKADAのプチBLOG」 しもうさ悠歩道

「独り言」 「やんちゃ猫」 「わたしのいろいろ」

「つれづれ日記」 「ねこねこ日記」  

ラベンダー日記 「ヨロズヤ・たか」 「鬼高のカメラマン

脳トレ  
なぞなぞ 歴史クイズ 食べ物クイズ 世界遺産クイズ 繰り返し漢字クイズ 
四字熟語 三字熟語 ジャックと四字熟語の木 

NHKの動画サイト特ダネ投稿DO画 

下記のバナーをクリックしてクリック募金ができます。各募金会社をクリックするとワンクリック1円ずつ募金できます。(1日に1回のみ)

クリックして募金して下さい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5.5兆円 | トップ | 桜の季節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事