パソコン教室 下総中山駅前教室の部屋

生徒の皆さんとのコミュニケーションに役立てたいと思います。

世界遺産登録

2013年06月24日 19時11分48秒 | weblog

天気予報では今週はずっと梅雨らしい空になりそうです。
富士山が世界遺産に登録されました。なぜか自然遺産ではなく文化遺産だそうです。日本人は富士山が大好きですので、目をつぶれば誰でも富士山のいろいろなイメージがまぶたに浮かびます。富士山に関するHPは文字通り無数にありますが、当ブログでも「今日は富士山が見えるかな?」というコーナーで富士山ライブカメラのHPにリンクをしています。

今日は富士山がよく見えるかな?(夜は真っ暗です河口湖逆さ富士  山中湖  三ッ峠  七面山(ユーストリームの動画) 精進湖抱き富士 

いろいろHPをみていると「富士山を世界遺産に」なんてHPがありました。富士山会議というNPO法人が運営しており、会長が中曽根康弘元総理となっていました。富士山会議という組織があることも知りませんでした。どんな活動をしているかよく分かりませんが、まさか官僚の天下り団体の一つじゃないでしょうね。世界遺産にならなくても富士山はすばらしい富士山です。
グーグルストリートビューで山頂からのご来光を見ることができます。こちら 富士山壁紙 

ラジオから東京都知事選のニュースが流れています。7月の参院選の前哨戦として注目されていますが、自民党圧勝。有権者の15%の投票数で過半数の議席を獲得できる不思議。投票率が50%もない選挙。日本はどこに向かって行こうとしているのでしょう。それにしても、日本人は本当に自民党が好きなのですね。

今週の更新ブログ戻るボタンは「Back Spaceキー」です。
「花・風景や身近な事」 「私の雑談ルーム」

「きまぐれ」 「OKADAのプチBLOG」 しもうさ悠歩道

「独り言」 「やんちゃ猫」 「わたしのいろいろ」

「つれづれ日記」 「私の趣味の部屋」 「楽しい趣味日記」 

ラベンダー日記 「ヨロズヤ・たか」 「鬼高のカメラマン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 送りつけ商法にご注意 | トップ | はや7月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事