パソコン教室 下総中山駅前教室の部屋

生徒の皆さんとのコミュニケーションに役立てたいと思います。

天変地異

2007年07月16日 19時20分05秒 | weblog

台風が少し南にそれてこちらの方には大した被害がなくてホッとしていたら、月曜日の午前の授業中に地震がありました。ゆっくりした横揺れがしばらく続いていましたが、この揺れ方は何所か遠くの震源地で大きい地震があったのではと思っていたところ、またまた新潟で震度6の大地震が!被災地の状況が心配です。
ウエザーニューズの地震速報  NTTの災害用伝言ダイヤル
日本列島、自然も政治も人間も、何だか不安だらけ。 

こんな気分を変えたいときはおいしいものを食べるに限ります。「きまぐれ」さんの夏の和菓子もおいしそうですね。そこで今回紹介するHPは料理のレシピ満載の「ボブとアンジー」です。6,000以上のレシピを検索できます。おなかがすいている時に見ていると本当によだれが出そうです。→こちら
このHPの見所の1つは料理の基本を動画で見ることが出来るところです。動画は「切り方のコツ」 「下ごしらえのコツ」 「調理のコツ」と3つのテーマに分かれています。写真をクリックするだけでWindows Media Playerが起動して簡単に動画が見れます。
おいしいものをいっぱい食べてこの夏を乗り切りましょう。

今週の更新ブログ

「花・風景や身近な事」

 「私の趣味の部屋」

 「きまぐれ」

「OKADAのプチBLOG」

「私の雑談ルーム」

「独り言」

「やんちゃ猫」

「気ままに・思うままに」

「わたしのいろいろ」

「はちみつティールーム」

「つれづれ日記」

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1週間お休み頂きました | トップ | 学校は夏休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事