パソコン教室 下総中山駅前教室の部屋

生徒の皆さんとのコミュニケーションに役立てたいと思います。

2月?

2009年02月16日 19時03分17秒 | weblog

2月なのに先週の土日は春を通り越して初夏の気温。土曜日は教室の寒暖計も25℃を指していました。しかし今週は一転、真冬の寒さに戻るようです。ジェットコースターのような気温の変化ですので、体調に注意して下さい。

Yahoo!の特集に「2009年アカデミー賞特集」がでていました。日本の「おくりびと」も外国語映画賞にノミネートされているので23日の発表が楽しみです。「おくりびと」を見た方はいかがでしたか?もし入賞したら再上映があるかもしれません。この近くで映画を見るならコルトンプラザですが、スケジュールを見るならHPで簡単に見れます。

前回の記事で新手の振り込め詐欺の記事を紹介しましたが、これだけマスコミ等で警鐘を鳴らしてもまだまだ被害が減らないようです。千葉県警や警視庁のHPで実際の手口を聴けますので、いくつか掲載しておきます。時間がある時に聞いてみてください。

千葉県警のHPより電話の応対 テレビのニュースより

警視庁のHPより手口1 手口2 手口3 まとめ

警視庁が公開した犯人の写真公開写真

 

 

 今週の更新ブログ

「花・風景や身近な事」

「私の雑談ルーム」

 「きまぐれ」

「OKADAのプチBLOG」

「独り言」

「やんちゃ猫」

「気ままに・思うままに」

「わたしのいろいろ」

「つれづれ日記」

今週の授業で紹介したHPはこちら てくの生活入門 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新手の振り込め詐欺? | トップ | やった! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事