パソコン教室 下総中山駅前教室の部屋

生徒の皆さんとのコミュニケーションに役立てたいと思います。

今そこにある危機

2008年02月04日 23時02分23秒 | weblog

日曜は一日中雪でした。ブログに写真を載せてくれた方、寒い中ありがとうございました。やはり雪とくれば思い出す歌は…、すっかりばれていますね。  こちら

先週のTVニュースを見ていて近くのショップスにあるコープの映像が出ていて驚いた方も多いと思います。私もたまたま教室のテレビ(ワンセグ)でニュース番組を見ていて思わず「えっ」と言っちゃいました。身近な食品にもこんな危険が潜んでいたとは全くの驚きです。

身近な危険といえば、「わたしのいろいろ」さんのブログに書いてあったように、新手の振り込め詐欺の被害が増えているそうです。「還付金詐欺」と言うそうですが、教室で2人の方が実際に電話を受けています。両者とも市役所の名前を騙って社会保険や医療費の還付があるとの内容でした。お2人とも電話の前半の部分では話を信じていたようで、銀行のATMへ行ってという所でおかしいと気が付いたそうです。インターネットで調べてみましたが、全国的に被害が出ているようですので皆さんも気をつけて下さい。こちら

今週の更新ブログ

「花・風景や身近な事」

 「きまぐれ」

「OKADAのプチBLOG」

「私の雑談ルーム」

「独り言」

「やんちゃ猫」

「気ままに・思うままに」

「わたしのいろいろ」

「まごまご☆DIARY」

「はちみつティールーム」

「つれづれ日記」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やったぞ!ざま見ろ~い! | トップ | いろいろな事が起こります »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事