パソコン教室 下総中山駅前教室の部屋

生徒の皆さんとのコミュニケーションに役立てたいと思います。

今月は?

2018年06月05日 17時15分24秒 | お出かけ

今月は世界的なイベントが2つあります。

今月ワールドカップ・ロシア大会のある月です。開催期日は6月14(木)~7月15(日)ですが、日本代表の試合は日本時間6月19日21時、コロンビア戦からです。
先日のメンバー発表がありましたが、準備試合のガーナ戦の0-2の負けや、4年前のメンバー表なのかと見間違えるほどのメンバーを見ると、ま、あまり期待しないで、落ち着いて、試合を見ることが出来そうです。日本は少しでも長く戦ってほしいね。

今月の6月12日9時に米朝首脳会談が行われます。すったもんだがあったすえ結局両首脳が合うようです。シンガポールは警備など今大変です。我々はただ見守っているだけですが、今後の日本にどう影響するのか何かと不安です。

今週そろそろ梅雨に入りしそうです。

今月のこの時期になると、旅好きな方は大人の休日倶楽部パスを利用していろいろと計画を練っているのではないかと思います。4日間JR東日本の列車乗り放題15,000円の、利用期間が近づいてくるからです。年3回ありますが、今回は1回目6月21日(木)~7月3日(火)の旅行期間です。(会員になる必要があります)

教室でも毎回利用している生徒さんがおられますが、私も昨年、盛岡~三陸鉄道(南側)~平泉に行ってきました。予定も立てずに寅さんのように旅ができるのが最高です。「俺は旅人だからな、風の吹くまま気の向くまま。歩きながら考えるさ。」でもなかなか寅さんのようにはいきません。

 今月ちば県民だよりのクイズ応募の締め切りは6月15日です。応募はこちらからできます。まだ教室の生徒さんに当選が出ていませんが、出しているといつかは当たると思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水無月 | トップ | 時候の挨拶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事