パソコン教室 下総中山駅前教室の部屋

生徒の皆さんとのコミュニケーションに役立てたいと思います。

謹賀新年

2017年01月03日 10時25分41秒 | お出かけ

明けましておめでとうございます。
iPadで皆さんのブログの正月の写真を楽しみ、しばらくパソコンに触らず我家の猫と一緒にぼーっと過ごす三が日でした。「私の雑談ルーム」さん、 「きまぐれ」さん、「しもうさ悠歩道」さん、「つれづれ日記」さん、ラベンダー日記」さん、「ヨロズヤ・たか」さん、のお正月の写真に、元気をいただきました。

近くの氏神様で初詣をしておみくじを引いてみました。下のような和歌が書いてありました。
郵便年賀.jpで作りました。
 波風が立つ時は入り江で静かに時を待つものだ、という意味だそうです。その後に、「心静かに諸事控え目にして、是までの職を守り、身を慎んで勉強なさい。其のうちに悪い運気去って幸福の時が来ます。」と続きます。

新しい年はこのくらいの気持ちで過ごすのがちょうどいいと思います。 

生徒さんの年賀状に書いた脳トレクイズ、「朝、時を告げるのはニワトリ、では正午に時を告げる鳥は?」の答えは「あ~昼、アヒル」です。なぞなぞでした。真面目に考えた方はすみません。

それでは今年もよろしくお願いいたします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何となく気ぜわしい | トップ | 大寒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事