四捨五入で50( ̄▽ ̄)

らーめん・映画・鉄道

麺屋 優光(銀座)

2022-03-21 15:35:51 | ラーメン


淡竹(850円)、限定焼豚(300円、3枚、10食限定)

2回目の訪問、3種類あるので今回は淡竹。

レアチャーシュー、細竹の子、ネギ、限定焼豚。

限定焼豚をトッピングしたのでチャーシュー麺になった。

スースは淡い醤油に貝出汁がしっかりしていておいしい。

麺は中太麺ストレート、もっちりした感じでほどよい歯応えで弾力感があってツルツルで喉ごしもいい。

限定焼豚が思っていたより厚くてデカイ、固いのかなあと思ったら柔らかくてプニプニというか脂身とろーり、味付けは濃くなくてあっさりしていて食べやすかった。

チャーシューは薄切りだけど大きくて、しっかりと肉の味があっておいしい。

おいしくいただきました。

ごちそうさまでした。

2022/3/21 16






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン矢口家(矢口渡) | トップ | 本家第一旭(神保町) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事