四捨五入で50( ̄▽ ̄)

らーめん・映画・鉄道

麺屋 まほろ芭(蒲田)

2021-07-26 17:54:17 | ラーメン





濃厚煮干そばバカニボ玉子入り(900円)
替え玉(190円)

久しぶりにまほろ芭に訪問って何年かぶり状態。

刻みたまねぎ、ネギ、海苔、レアチャーシュー、味玉。

スープはセメント色、濃厚で煮干の旨味がたっぷりで、えぐみ、苦味などは一切なくておいしい。

麺は細麺ストレート、少しポキポキ感があって食感がいい。

チャーシューはやわらかくてうまい。

味玉はしっかりと味が染みていて、黄身はとろーりよりちょいと固め。

食べ終わるちょっと前に替え玉を頼む。

細麺ストレート、刻みチャーシュー、刻みタマネギ、魚粉。

よく混ぜてくださいと。

こちらの麺もポキポキ感がよくて、タレもうまい。

そのまま食べたり、残してある煮干しのスープにつけて、つけ麺風にして食べてもおいしい。
卓上にある山椒オリーブオイルをかけると、さっきまで食べていたものとは違うものに変わる、そのままだと少し油が強い感じだけど、山椒オリーブオイルをかけるとあっさりして旨味が増す。

おいしくいただきました。

ごちそうさまでした。

2021/7/26 50





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六厘舎(東京ラーメンストリート) | トップ | 孫鈴舎(東京丸の内) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事