四捨五入で50( ̄▽ ̄)

らーめん・映画・鉄道

孫鈴舎(東京丸の内)

2021-07-28 14:12:08 | ラーメン


味玉つけめん(中盛り、1000円)

つけ汁に海苔、たっぷりのネギ、味玉、細切りチャーシュー、メンマ、少量の辛み。

麺は太麺ストレート。少しやわらかめな感じ、ツルツルって感じではないけど喉ごしはいいかなあ。

つけ汁は鶏、豚、野菜のスープに濃厚だけど後味はしっこくなくておいしい。
しそが入っていると書いてあった、確かに何となく感じるときがあるけど、弱めかなあ、もう少し強くてもいいかなあ。
ネギたっぷりなのはいい。

チャーシューは柔らかくておいしい。

味玉はとろーりで味が染みていておいしい。

食べ終わる少し前にズープ割りの入ったポットをさげられてしまった、別のポットと交換でもなく、食べ終わってからもポットは出てくることなく、スープ割り出来ないままで終わりでした。
中身を入れ換える時間なのかわからないが、食べているひとがいるのだから別のポット交換するとかすればいいのに。
っていうか待っている間にポットを交換していたのになぜまたさげるのだろう?

おいしくいただきました。

ごちそうさまでした。

2021/7/28 51










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋 まほろ芭(蒲田) | トップ | つけ麺はま紅葉(日ノ出町) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事