四捨五入で50( ̄▽ ̄)

らーめん・映画・鉄道

極濃豚骨 らーめん小僧(小田急エース北)

2022-12-13 21:57:10 | ラーメン


最強濃度禁断スペシャル(1580円)

ゴールデンタイガーと入れ替わった大阪のお店。

コロナワクチンを都庁で打ち終わったあとに訪問。

とりあえずスペシャル。

レンゲが立ってますなあ、最強濃度。

大きめな海苔、炙りチャーシュー、味玉、ネギ、刻みタマネギ。

スープは背脂が浮いている、濃厚て豚骨の旨味があっておいしい。

麺は平打ちの太麺、モチモチしていていい食感、スープが濃厚なのでからむ。

炙りチャーシューは一枚薄め、一枚はちょっと厚め、バラツキがあるのかなあ。
炙ってあるので香ばしくてやわらかめ。

味玉は少しとろーり。

タマネギが少し辛め。

スープは濃度でおいしいけど、思ったよりアツアツではなかったかなあ。

おいしくいただきました。

ごちそうさまでした。

2022/12/13  95









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道玄坂マンモス(渋谷) | トップ | 焼きあご煮干し濃厚つけ麺さか田... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事