ちょ~初心者のパソコン・スマホ教室(ちょ~パソ)

「あせらず 楽しく ゆっくりと」 そして 「まちがう 忘れる 分かりませ~ん」 を大切に。

♪ 料金未納につき法的措置をとることになりました・・・(*_*) ♪。。

2023年07月09日 | パソコン・スマホ あれこれ
不安定な梅雨前線の影響で
九州地方はまだまだ大雨が
続きそうです

NTTファイナンスからの電話?
「NTTファイナンスです。
料金未納につき法的措置をとる事に
なりました。詳しい説明は1番を
押してください」

朝の用事を済ませ
オンライン授業の準備をしており
ました。非通知で着信が入って
います
留守電に登録されていました
再生すると上記のメッセージが
流れてきます

*NTTファイナンスの注意喚起


そうですね
自動音声による電話詐欺です
*NTTファイナンス ← こちらから

詐欺に遭わないためにも
どのような感じで話をするのか
アップされています
是非一度最後まで聞かれてみて
下さいね

「私は大丈夫」と思いがちですが…
つい電話をかけ内容を確認したり
する事は絶対にしてはいけません
もちろんショートメッセージ(SMS)
にも届きます

無視して削除しておきましょう!





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ 「海」・・・(ペイント作品)... | トップ | ♪ サンリオキャラクターパー... »
最新の画像もっと見る

パソコン・スマホ あれこれ」カテゴリの最新記事