ちょ~初心者のパソコン・スマホ教室(ちょ~パソ)

「あせらず 楽しく ゆっくりと」 そして 「まちがう 忘れる 分かりませ~ん」 を大切に。

♪ Chromeで表示される広告プライバシーの強化について・・・ (*_*) ♪。。

2023年09月06日 | パソコン・スマホ あれこれ
9月に入っても
台風?や熱帯低気圧?の影響か
不安定なお天気が続きます

オンライン授業中にスマホに表示
「 Chromeで表示される広告
 プライバシーの強化について」
「設定」と「理解した」この
どちらかで進むことに…?
どちらも不安になりますね~

*表示された画面


こちらを参考にされて下さいね
*Google chromeヘルプセンター ← こちらから

*広告のプライバシー設定を編集する
・ Chrome を開く
・右上の縦三つの・・・アイコン
・「設定]」をタップ
・「プライバシーとセキュリティ」
・「広告のプライバシー」をタップ
それぞれの項目のボタンを「オフ」
にしておくといいですよ~

今後もパソコンやスマホにも
セキュリティやプライバシーの
設定や確認画面が表示され
「同意」を求められることも
多くなってきます

そのまま進むだけではなく
自分なりに内容を確認して
進んでくださいね~

不安な時は教室までお気軽に
ご連絡くださ~い





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ ウィルスバスタータブレッ... | トップ | ♪ 9月からのスマホ講座は「... »
最新の画像もっと見る

パソコン・スマホ あれこれ」カテゴリの最新記事