ちょ~初心者のパソコン・スマホ教室(ちょ~パソ)

「あせらず 楽しく ゆっくりと」 そして 「まちがう 忘れる 分かりませ~ん」 を大切に。

♪ iphoneの画面右上 オレンジと緑のボタンって?・・・(*_*) ♪。。

2023年02月01日 | パソコン・スマホ あれこれ
日本列島の大寒波!
先週は ほんとに寒い毎日でした。
これからは大雨や台風に猛暑だけ
ではなく風雪対策も必要になる
ようです。
今日は暖かい一日でホッとします

ふと気がつくと
iPhone右上のオレンジと緑の点?
iPhoneの画面右上にオレンジや緑の点が
表示されるのは?


 (画像はネットからお借りしました)

iOS 14から
すべてのiPhoneに追加された
「録音と録画のインジケータ」と
呼ばれる機能だそうです。
セキュリティ上の観点から…

*こちらも参考にされてくださいね
*iphoneのオレンジと緑の点 ← こちらから(アプリオ)

*オレンジ色の点
電話やLINEの無料通話などマイクを
使うアプリを使用中

*緑色の点
カメラアプリやLINEのビデオ通話
Zoomなどカメラを使うアプリを
使用中

…と言うことは
カメラやマイクを起動していないのに
オレンジ・緑の点が常に表示されて
いる場合は??気になりますよね~

*パソコンやスマホ使用中に何か
 気になるなあ~と思うときは
 そのままにせず ちょっとネットで
 調べてみるのもいいですね~

 もちろん教室でもOK!





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ 起動時にWindows11アップグ... | トップ | ♪ ヤマト運輸から「シンガポ... »
最新の画像もっと見る

パソコン・スマホ あれこれ」カテゴリの最新記事