ちょ~初心者のパソコン・スマホ教室(ちょ~パソ)

「あせらず 楽しく ゆっくりと」 そして 「まちがう 忘れる 分かりませ~ん」 を大切に。

♪ 手作り 封筒 (ワード図形の応用)♪ 。。

2015年10月10日 | 便箋 ・ 一筆箋 ・ 封筒
食欲の秋 そして スポーツの秋
この3連休 体育祭や運動会という方しっかり
準備運動をしておきましょう!

今日は何の日?
東京オリンピック開会の日
1964(昭和39)年のこの日、アジアで最初のオリンピックが東京で
開会された。これを記念して、1966~1999年の間は「体育の日」
として祝日とされていた。
(現在の「体育の日」は、10月の第2月曜日(こよみのページから)

今日の作品はワードで封筒の作成。
ワードの図形(長方形・台形・直線・・)を使って
A4で1枚できます。
中央から折り曲げてうらとおもて面の完成ですね。
イラストはフリー素材から うちわ・ヨーヨー・・。
可愛い封筒ができましたね~。
ありがとうございました。

*yuukoさんの作品です。



*図形の枠線に色をつけておくと折りやすいですよ。
 今回は分かりやすいように線を太くしています。
 それぞれ 枠線の色・太さを調整してみましょう!
 
*便箋や一筆せんとセットで作成するのもおすすめ!。

便箋・一筆せん・封筒 ← こちらから




*教室では 1回2時間(120分の授業です) ちょ~初心者の方もしっかり
 学習できますよ。
 単発講座も準備しております是非チャレンジしてみましょう!

*このブログの左側(カテゴリー)は教室のみなさんの楽しい作品です。
  このブログの左側(ブックマーク)は教室のみなさんのブログです。
 必見ですよ~。




♪ 人気ブログ参加中! みなさんの応援が励みになります。
   ポチッしてもらえると嬉しいです。 (^_^)/~
パソコン教室 ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ 娘宅 訪問 (ワードでアル... | トップ | ♪ 秋の山陽町 眼鏡橋 ♪ (ペ... »
最新の画像もっと見る

便箋 ・ 一筆箋 ・ 封筒」カテゴリの最新記事