ちょ~初心者のパソコン・スマホ教室(ちょ~パソ)

「あせらず 楽しく ゆっくりと」 そして 「まちがう 忘れる 分かりませ~ん」 を大切に。

♪ 削除できませんでした! トロイの木馬?・・・ ♪ 。。

2019年02月28日 | パソコン・スマホ あれこれ
今日のブログは
前回のつづきです。

脅威をブロック! 「トロイの木馬?」。
メールを受信中に 怪しいメール?が 
開いてみました。文面はなし 添付ファイルあり
と同時にウィルスバスターから下記の警告画面が

ブロックしたが削除はできていない。
ファイルを開いたりコピーしないようにと。
もちろん怪しいので添付ファイルは開いて
いません。(ワードファイル)

*ウィルスバスター 「脅威をブロックしました」



メールは直ぐに削除。とりあえずクイック検索と
ファイル名でも検索 OK。
警告画面の左下「詳細の表示」がありますね。
ここから内容をチェックしてみましょう。

日付・影響を受けるファイル・ウィルス/脅威・
処理とログ(詳細)を見ることができます。
ファイル名は Trojan・・・トロイの木馬のようです。

その後パソコンのフルスキャンをかけ履歴も削除して
一旦終了。今迄は「削除しました」だったのですが・・・
今回のような警告画面は初めてでした。

セキュリティソフトを入れていなければチェックする
こともなくブロックもしてくれません。
パソコンをウィルスの脅威から しっかり守り
ネットを楽しんでくださいね。

*こちらも参考にされてくださいね。
*トロイの木馬って ← こちらから (サイバーセキュリティcom )
*トロイの木馬 ← こちらから (ノートン)




*教室では 1回2時間(120分の授業です) ちょ~初心者の方もしっかり
 学習できますよ。
 単発講座も準備しております是非チャレンジしてみましょう!

*このブログの左側(カテゴリー)は教室のみなさんの楽しい作品です。
  このブログの左側(ブックマーク)は教室のみなさんのブログです。
 必見ですよ~。



♪ 人気ブログ参加中! みなさんの応援が励みになります。
   ポチッしてもらえると嬉しいです。 (^_^)/~

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ 可愛いアイコンで1ヶ月 簡... | トップ | ♪ エクセルで簡単 集計表 (*... »
最新の画像もっと見る

パソコン・スマホ あれこれ」カテゴリの最新記事