「島崎城跡を守る会」島崎城跡の環境整備ボランティア活動記録。

島崎城跡を守る会の活動報告・島崎氏の歴史や古文書の紹介と長山城跡・堀之内大台城の情報発信。

「常陸佐竹城郭研究会」の皆様が島崎城跡を見学に訪れました。

2018-11-15 19:27:44 | 歴史

「常陸佐竹城郭研究会」の皆様が島崎城跡を見学に訪れました。

平成30年10月27日(土)、常陸佐竹城郭研究会と茨城城郭研究会の皆様、25名の方が島崎城跡を見学に訪れました。見学の皆様からは、島崎城跡の規模の大きさについて驚き、またその保全状況についても関心を持たれておりました。昨年来られた方から、保全状態が大変良くなったとのご意見も頂きました。茨城城郭研究会の会長さんからは、「保全と同時に地域の方に城跡を伝えていくのが大切です」とのご意見を頂きました。今後は、城郭研究会の方々と交流を深めて行きたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿