通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

イスラエルの民間企業の開発したスパイウェアのペガサスのお話し

2023-06-14 07:48:43 | 世の中の気になる事
おはようさんです☁☔☁

思い切り梅雨空です…そして纏わりつく湿度のジメジメ君

それにしても疲れてる…疲労困憊の一歩手前だなぁ…それと両腕の肘の起点に付いてる筋肉痛だよ…塗り薬を朝晩と塗り塗り(笑)


月曜日と火曜日の夜中にBS1で放送された海外ドキュメントの「スパイウェアのペガサス」を取り上げていたドキュメントを見てしまったよ…

それもイスラエルの民間企業が開発したスパイウェアのペガサス。

衝撃的だったのは、フランスの政府高官やら閣僚、そしてマカロン大統領のスマホにもスパイウェアのペガサスに感染されてて…大騒ぎになったニュースが2021年に世界的に報道されていたんだね…知らなかったよ😯

イスラエルの民間企業が各国の政府に売りつけていたスパイウェア、犯罪組織やらテロ防止で使うだったらまだ、理解出来るけど…

それも独裁的な政府を顧客にしてて、反対勢力やジャーナリストに対して使われていた見たいで…世界の80人のジャーナリストがこのスパイウェアの報道を報じた見たい。


画像お借りしてます😞

怖い世の中だよね。




ペガサスプロジェクト:記者らの携帯情報を盗むスパイウェア : アムネスティ日本 AMNESTY

ペガサスプロジェクト:記者らの携帯情報を盗むスパイウェア : アムネスティ日本 AMNESTY

イスラエルの企業NSOグループが開発したスパイウェア「ペガサス」の監視対象となった5万件の携帯電話番号のリストを分析した結果、スパイウェアが、世界中で人権侵害に加担...

アムネスティ日本 AMNESTY

共有させてもらってます。

今日もお互い前向きにコツコツと良い塩梅で、楽しく笑顔忘れずに、最善を尽くして参りましょう〜です!(^o^)/⭐ファイト🎶


最新の画像もっと見る

コメントを投稿