通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

うわぁ。巨匠が亡くなられていたのかぁ…松本零士氏天に召される。

2023-02-20 19:26:50 | アニメーション・特撮🎵
お疲れさま〜の〜こんばんわ🌆です。

今日は昼に、松本零士氏の死去の速報を知り、
昭和の巨匠がまた一人、天に召される。

85歳でかぁ。



画像お借りしてます😞

通りすがり〜の〜くま🐻は、やっぱし「宇宙戦艦ヤマト」や「銀河鉄道999」や「宇宙海賊キャプテンハーロック」に胸と時めかしたよなぁ〜


画像お借りしてます😞
映画のポスターのメーテルが印象的だったもんね😊🎶


松本零士氏の描く女性のメーテルに憧れたよね😊🎶

そして松本零士氏の「さよなら銀河鉄道999」の映画のエンディングで流れていた、
メアリー・マッグレイガーさんが歌う、SAYONARA。

青春の1ページだったよなぁ〜



共有させてもらってます😞

何しろ独創的なメカデザインをしていたよなぁ〜宇宙戦艦ヤマトもそうだけど、コスモゼロのデザインが際立っていたよ!

調べたら、松本零士氏、加藤直之氏、宮武一貴氏の3名で作られたんだぁ〜ね!
スタジオぬえの関わりが強い作品なんだね、宇宙戦艦ヤマトは。

戦艦アンドロメダは、本体のデザインは宮武一貴氏で艦橋の部分が松本零士氏が担当してたよ〜松本零士氏風になるんだもんね!

純粋な作品は、やっぱし「銀河鉄道999」やら「宇宙海賊キャプテンハーロック」やら「クィーン・エメラルダス」なんだね!

ロマン溢れる作品が多かったよなぁ〜😊🎶


こころから、ご冥福をお祈りします😞


お疲れさまでした。

通りすがり〜の〜くま🐻の青春の1ページたなぁ。

今日も備忘録を読んで頂いてありがとうさんです😞。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿