通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

新年、アニメ三昧「異世界でチート能力を手に入れた俺は現実世界をも無双する」の巻

2024-01-01 13:00:15 | アニメーション・特撮🎵
明けましておめでとうございます😊
本年もよろしくお願いいたします😔

2024年に突入〜


画像お借りしてます😊


昨日の夜から、昨年に録画しといたアニメの「異世界でチート能力を手に入れた俺は、現実世界をも無双する」全13話観たよ〜

良くある異世界ファンタジー物で、原作は美紅さんで、角川のライトノベル小説、イラストは桑島黎音さん、累計発行部数200万部かぁ〜

あらすじは、ブサイクな容姿のため両親やら兄弟からも嫌われ、さらに同級生の不良たちからも虐められている主人公の天上優夜は、一緒に暮らし唯一の味方の爺さまが亡くなり、
完全に孤立した状態となって…

そんなある日に、コンビの前で不良に絡まれていた少女を、お爺さまの遺言に従い体を張ってボコボコにされながらも助ける。
その夜に、人生に絶望しかけていた、優夜はそうぞくしたお爺さまの自宅で鏡に八つ当たりで壊した拍子で、洗面所の鏡の隣の壁にぶち当たって、そこでお爺さまの隠し部屋を発見する、
お爺さまの世界各地で集めていた「不思議なアイテム」と「異世界への扉」が有るこのを発見する。

その扉の先に有る家で、優夜は次々と戦闘スキルを身に着けて、襲いかかって来た魔物を武器を使って倒すと、貧弱だった優夜のレベル(ステータス)は、凄まじい勢いでレベルアップを遂げ、その影響から、その就寝中に激痛に襲われた優夜は、翌朝までに別人のようにイケメンに変貌していった。

翌日、学校に向かいイケメンになった優夜に同級生達は驚く…放課後にコンビで助けた宝城佳織が車で現れ、エリート校である王星学園への転入するように勧誘される。
半ば強引に連れて行かれた優夜は、そこで王星学園の理事長の娘の宝城佳織や生徒たちのふれあい、体験入学を経て王星学園へ通う事となって〜
一方の異世界では、アルセリア王国の姫である、レクシア・フォン・アルセリアが暗殺されかかった、ところをたまたま遠出していた優夜に助けられ、このことでレクシア姫は優夜に一目惚れし、その後助けられ優夜を探すことに躍起になって、また同時に「聖」と「邪」による異世界の存亡にかかわる戦いが始まろうとして〜

そんなお話しで、イケメンになった優夜だけど、お爺さまの遺言の通り、人助けをもっとうにと言う気持ちを大切に友達が初めて出来て充実した現実の世界と異世界でのお話し、
人柄的に言うと、大谷翔平選手みたいな人が主人公で何しろ性格が良いのも良かったよ〜モデル主人公だけどね(笑)


画像お借りしてます😊
登場キャラクターたち🎶


去年の4月〜6月まで放送〜
続編も企画進行してるみたい😊

絵のクォリティーは良かったし、お話しも結構面白かったよ





共有させてもらってます😊

今日ま通りすがり〜の〜くま🐻の備忘録を今年も読んで頂いてありがとうさんです😊🎶



最新の画像もっと見る

コメントを投稿