通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

史実を知ると正当化出来無いけど…この状況は何とも言えない…世界に

2021-05-17 19:19:40 | 世の中の気になる事
お疲れさま〜の〜こんばんわん🌆

今日はモワッとした湿度にヤラれる1日だったよ…

そんな中でも、今日はチョッカイ出されなくて、集中してお仕事が久々に出来たよ〜


画像お借りしてます😔



それと、ここんところのイスラエルのパレスチナに対する横暴も、隣国のC国の行為に、似てるよね…

力の差を感じる中で、攻撃されたから反撃するのは、わかるけれど…

倍返し以上の軍事行動にも…ちょっと…どころでは無いと思う。

そもそも原因は、パレスチナの聖地でもあるエルサレムのパレスチナ住人が住んでいた東エルサレムから強制撤去の行為が、一方的に行われて…

今回の事が起きる原因を起こしてるのも…

イスラエルの一方的な、入植地の拡大も本当だったら…許される行為でない…

結局は、アメリカの支援でイスラエルはこの地に国家を営んでいる。

そんなアメリカの経済を牛耳たてるのも一部のユダヤ人とも言われてる…

なにしろ、先のトランプ大統領の登場から、イスラエルに対しての政策がガラッと変わり、違った中東の流れが、長年イスラエルと敵対していた中東諸国が、アメリカの仲裁と言うか、口利きでイスラエルと友好国的な、流れに向かったのは驚く…

そんな中で…見捨てられたのが、パレスチナなんだろうね…

今回のパレスチナのハマスの攻撃に対してイスラエルの倍返し的な反撃にも、中東の諸外国の非難が無いのも、怖いところだよね…



パレスチナのハマスのロケット弾の攻撃に対する、イスラエルの迎撃ミサイルのアイアンドームのぱっぱと撃ち落としてるシーンを見てるとテレビゲームみたいな映像に…流石に嫌気がさすし、出来レースを思い切り利用して、正当化してる世界が怖い…

一方的にその後は…

いい加減、争いは辞めて、共存共栄で行かないと、負の連鎖で、憎しみ意外生まれないよ…

永遠に続くもん…負の連鎖が…

そもそもイギリスが悪い話だけど…二枚舌的な事をして、今に続く原因の元をやらかしたから…

アメリカのバイデン大統領も端切れの悪いし…何も言わない…のか言えないのかぁ…
日本も気を付けないとね…ハシゴを外されないようにね…

聖地エルサレムて、キリスト教もイスラム教やらユダヤ人の聖地で、元々は同じだったんじゃ無いのかぉ〜て、勝手に思ってしまう。
通りすがり〜の〜くま🐻の解釈です😔

共存共栄で参りましょうとしか言えない。


共有させてもらってます😔

見て嫌になる、おごりの世界だよ…正義って無いのかとね…

争いが無い世界をと願うけど、
現実は一筋縄には行かない世界、結局は抑止力を持たないと、ヤラれるて事だよね…ナメられるから…

その最悪な状況なならないように備えも必要だと改めて思う、誰も守ってくれないからね。

怖い世界だよ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿