通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

色々と想定した通りには行かない〜そして中国の火星探査機の広報映像で

2021-05-23 18:29:02 | くまの日記~
お疲れさま〜の〜こんばんわん🌆☀

昨日の夜に洗濯して、その後夜中に外を見たら雨降ってて…あちゃ〜て

慌てて、部屋干しに切り替えて、ドライモードでエアコンをかけて〜

朝には、乾いてて良かったぁ〜

その後は、昨日のAmazonのお注文した母親関係の〜お届け時間が、昨日の時点だと午前中との表示だったけど、
今日の朝に、お荷物の何処にあるの画面で確認したら〜あららやっぱし午前中は無しだなぁ〜って思って、多分夕方かなぁ〜と思った通り、起き配で、置きましたと確認メールが届き、一安心〜

まぁ〜通販サイトは、やっぱし時間の節約になるから助かるよね!

上手く使えばだけどね!
あとセキュリティのシッカリしてる所を〜



それと、中国の火星探査機「天問1号」がソ連やら米国に続いて3カ国目の火星に着陸したんだけど、火星着陸シーンをCGで、わかりやすくしてる、広報用の映像が、アメリカのNASAの火星探査機のキュリオシティの時に、公開されたCG映像そっくりの映像をパクってると、中国のネットでも批判されてる…ニュースに今に始まった事でもないよなぁ…

下の画像がパクってると言われるCG画像
同じ構図だもんね…
(左側が中国画像で、右側がNASAの元の画像)


画像お借りしてます😔

共有させてもらってます😔

何しろ中国の共産党やら人民解放軍があらゆる国やら企業にサイバー攻撃して、情報を盗み出して居るし…

何しろ自国民に対して、国の要請があれば従わざるえない法律制定されてるし、

ちょっと前には、中国で活動する外国企業に、製品のソースコードを開示しろとか、一方的に通達して、総スカン食らったし…

何しろ自国で、じっくり開発するて考え方が無く、無ければちょっと前は、中国企業と合弁会社を設立して、技術供与されたから、急激な工業発展して、さらなる発展をでサイバー攻撃で機密情報を習得したり、

アメリカのシリコンバレー最先端技術の習得や企業から盗み出したりやら日本の企業の機密情報を…


ちょっと前には、日本の住友重機械工業機関銃部品の図面が、杜撰な管理で中国に流出のニュースも…

住友重機械工業って、海上保安庁の巡視艇に搭載されてる機関銃やら陸上自衛隊の機関銃を製造してるメーカー

新型の機関銃の試作品を作る上で、下請けのまた孫受けで、中国企業に部品を製造依頼したのが事の発端で…
共有させてもらってます😔


何しろ日本の防衛関係の企業の撤退が続いてる…重機械メーカーのコマツにしても、相次ぐ新規開発受注に失敗して、全盛期の売上の3分1ぐらい減って…

新規装甲車事業から撤退とかあるし…
何しろ今までに税金を投入して開発やら技術の継承を続けていたのに…

何しろ一つの技術が消えると、海外から結局購入する事になるんだけど、高い言い値にもなり兼ねないし、部品が枯渇した時に対応出来ない事にも繋がるんだよね…。

共有させてもらってます😔

技術は一夜にして習得出来ないし、何しろ資源の無い国だからこそ、今まで先人達の頑張り日本語で勉強出来る環境と地道な研究開発で、取得した科学技術やら工業技術は大切なんだもん!

またまた脱線くんでしたぁ〜(´∀`*)ウフフ


明日と言うか色々と忙しくなる、お互い前向きコツコツと良い塩梅で、楽しく笑顔忘れずに、参りましょう〜だね!(^o^)/⭐ファイト🎶




最新の画像もっと見る

コメントを投稿