通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

角川ミュージアムの安彦良和氏の「機動戦士ガンダム THE ORIGIN展」に行ったよ〜

2022-03-20 22:50:31 | Weblog
お疲れさま〜の〜こんばんわ🌆

先程、遠方の埼玉県所沢市に有る角川ミュージアムで行われていた、安彦良和展の「機動戦士ガンダム THE ORIGIN展」に行って帰って来ましたぁ〜

元会社後輩のS君と電車に揺られて〜
東所沢駅から徒歩で約10分、行く間のマンホールにも、色々と仕掛けあって最後の方にその画像を〜


入場料2千円払って、角川ミュージアムの2階へ〜

そんなに混んでなくて良かったよ〜ね!


入り口の「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」ボードがお迎え〜て

角川が発行していた「ガンダムエース」で連先されていた、機動戦士ガンダムのアニメのキャラクターデザインをされた安彦良和氏が、ライフワークとして、ファイト機動戦士ガンダムのお話を漫画連載したのが「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」でその漫画の原画を今回の展示会で公開〜

そして、動画以外は撮影オッケーだったので
見てる方々の邪魔にならないタイミングを見計らって〜

それにしても漫画の原稿の絵が凄かったぁ〜
何のペンを使用してるのかと驚く繊細なタッチで描かれてましたぁ~

長い大作だから作画のレベルの変化が面白かったぁ〜

スキマを狙って、通りすがり〜の〜くま🐻のXPERIA君でパシャ〜












マチルダさん

アムロ・レイとマチルダさん

ランバ・ラル大尉とハモンさん

サイドセブンの日常〜



黒い三連星のリックドム

黒い三連星のリックドムとアムロの対決〜のシーン

マチルダさん





ランバ・ラル大尉とハモンさん



黒い三連星





ソロモン編〜



シャーアズナブルとお馬さん







スレッガーさん



めぐりあい宇宙〜



三角関係かぁ〜

ア・バオア・クーでの最後の戦いでシャーアズナブルの載ったジオングの絵は、ちょっと意外で写真に〜
ア・バオア・クーでの最後の戦いで傷付いたガンダム






この画像は、昔のファイトガンダムの映画のパンフレットの絵を、もう一回買い直してるんだもんね😉

そして角川ミュージアムへ向かう歩道に設置されていたマンホールの色々なキャラクターのマンホール発見!








ソードオンラインかぁ〜


最後に角川ミュージアムの建物を〜

楽しいひと時過ごして、帰りに最寄り駅で、軽く飲んで帰投しましたぁ〜


明日は、またまたお仕事でござる〜
早く寝ましょ〜です😉

通りすがり〜の〜くま🐻の備忘録を読んで頂いてありがとうさんです😉🎶

お疲れさまでしたぁ〜





最新の画像もっと見る

コメントを投稿