通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

今日は、日曜アニメーションの「機動戦士ZガンダムⅡ」の劇場版 恋人たちを見る〜の巻

2021-04-18 21:41:14 | アニメーション・特撮🎵


お疲れさま〜の〜こんばんわん🌆

やっぱしお疲れさまモードでござ〜る
朝イチに気合い入れてお洗濯して、干して〜

富士山がキレイに見えて、ちょっと嬉しくなっちゃう、通りすがり〜の〜くま🐻でした😔〜

雷雨があるかもと言われていたけど、雨が降らなくて良かったよ〜

その後は、充電お昼寝〜やっぱし疲れが溜まってるからね!

そして、先週の日曜日の続きの「機動戦士Zガンダム」の劇場版の恋人たちを見てるよ〜

画像お借りしてます😔

通りすがり〜の〜くま🐻の空白のアニメ時代の作品だもんなぁ〜

今回も描き足しの部分よ画像のクオリティーが高くて、本放送時が古いから画像の落差が大きい…ね!

1回見たけど、古すぎて忘れている。

ハマーン・カーンは榊原良子さんだったんだぁ〜良い声をしてる、
そして綺麗な声優さん!

懐かしいよなぁ〜昔、アニメージュの読者プレゼントで、榊原良子のフォトしおりが当たって、もらったのを思い出す。

改めて、通りすがり〜の〜くま🐻の空白のアニメの時代の作品の時代だもんなぁ〜



画像お借りしてます😔

そして裏番組で、日曜日美術館も録ってるから〜「鳥獣戯画展」を別の機会に取り上げたいと思います😔

元に話を戻すけど、機動戦士Zガンダムは、個人的には、大河原邦男氏のデザインのガンダムマークⅡのディターンズカラーリングがやっぱし格好良いよ〜ね!

前に、誕生日プレゼントで、大親友のHちゃんからリクエストを出していただく〜
通りすがり〜の〜くま🐻の大好きなガンダムシリーズのベスト10に入る機体。

画像お借りしてます😔

こちらが、エユーゴカラーリングのガンダムマークⅡ→王道の機動戦士ガンダムシリーズのガンダムカラーだよね(トリコロールカラー)!ブルー色が紺色になってる所が、注目される点かなぁ〜





画像お借りしてます😔

機動戦士Zガンダムの本題の一番困ってしまった、機動戦士Zガンダムのデザインだもん〜ね!梅津泰臣氏のオープンの映像で、Zガンダムのシルエットを前期のオープン映像にのせていたから、悪戦苦闘のデザインだよね!

それで完成したのが下のZガンダムでデザインナーは、藤田一己氏で、ガンダムシリーズのZ計画の元になるデザイン!
何しろその当時は、超時空要塞マクロスのバルキリー変形ブームだったからね!
その影響は強い!




画像お借りしてます😔


来週の日曜日は機動戦士ZガンダムⅢで完結だぁ〜ね!

ふっとガクトが歌を歌ってるけど、心に響かないよなぁ〜あくまでも個人的な意見!

やっぱし、やしきたかじんさんやら、井上大輔さんのファーストの劇場版の歌が心を付くもんね!

今日もお疲れさまでした😔〜








最新の画像もっと見る

コメントを投稿